2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豪栄道、初優勝!

■豪栄道、「嬉し涙です」 14連勝で初優勝を決めた。 インタビューに 静かに語る頬を 涙が濡らした 「嬉し涙です」 おめでとう❗ 千秋楽で全勝掴め❗稀勢の里は悔し涙を流したかな 不調の裏に何があるのかな

豪栄道が優勝に最短距離!

■豪栄道が優勝に最短距離 今日2敗の遠藤と高安が負けて、結びで豪栄道が日馬富士に勝つと初優勝! 稀勢の里が優勝という壁の前で苦しんでいる隙に、ダークホースが先に優勝してしまうのか? こういう波乱も大相撲の醍醐味だね。

豊洲市場盛り土問題

■豊洲市場盛り土問題 設計変更を隠していた問題 当初設計に無かった地下空間があることの建物の強度の問題 ベンゼン等汚染による食の安全問題 こんなことになった経緯問題 自民党都議連の闇問題=権益 ぜんぶクリアにしてもらいたいね(-_- )

大相撲秋場所、がっかり

■大相撲秋場所、がっかり 稀勢の里の初日はあまりにも不甲斐ない内容だったなぁ。 入場する前の表情に艶が無かったから心配したんだけど。 調子や心の内が顔に出る力士だからね。今場所は本人にとってとても厳しい場所になりそうな予感。 部屋の環境に何かあ…

秋めいてきた

■秋めいてきた 少し秋めいてきた。 夜の虫の音 夜空の星の居どころ フロントガラスの結露 通勤路の木陰の長さ 女性の服装まだ暑いけどね😅

錦ちゃん、冷泉公園営業終わる

昨夜、博多・屋台錦ちゃんが、冷泉公園横での営業に幕を下ろした。 たくさんの常連さんが最後の夜に名残を惜しんで駆けつけたらしい。 そこに、このごくうが居なかったというのが信じられない思いだなぁ。 たくさんの出会いと笑顔とはにかみとその他もろもろ…