2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トレイルにはまって錦ちゃん回数が減った〜

131127Wed錦ちゃんへの足が減って来た。 見ず知らずの居合わせた客と親しく会話して楽しく酒を飲むのは楽しい。 単身赴任生活の隙間を埋めてくれる。 それを求めなくなったのかな。 隙間が無くなったってことかな。すっかりロングトレイル(自然派ハイキング)…

11/23土曜 大相撲九州場所 を観戦した(^-^)

131123Sat 晴れ ◆0600起床 目覚めが早かったので、今日はどこを歩こうか、、、と思案したが、右膝に炎症の痛みがあることを思い出して諦めることにした。指で押すと筋肉痛とは違う痛みを感じる部分があった。 そこに湿布を貼り今日一日は静養することに決め…

若く頑張ろっ!

週間天気予報では今日から金曜までは雨勝ちらしい。 今夜は錦ちゃんファミリーのシブタニくんとハヤカワくんの三人でドバイに行く事になってる。 シブタニくんはまだ二十歳。ハヤカワくんが29。 若者は背伸びするからいい。十分に知らないのに分かった風で進…

11/22金曜 九千部山ハイキング

131122Fri 晴れ ◆九千部山ハイキング 0520起床 急いでハイキング準備。バックパックは深耶馬渓二日目と同じポケッタブルイエロー。 朝飯はご飯に納豆に辛子椎茸 0617出発 博多駅まで走った。 0630 博多駅6番線熊本行き普通に駆け込み乗車 日の出前で薄暗い 0…

11月17日 深耶馬渓ハイキング三日目

深耶馬渓ハイキング三日目 朝9時に華じ花を出発。ご主人とパチリ。 今日は宇戸渓谷の奇岩と紅葉をじっくり見て、その後は玖珠の豊後森駅へ歩き日田に移動して豆田町のoliveに立ち寄って博多に戻るという予定。 朝のTVの天気予報で9時と15時に雨が降ると言っ…

11月16日 深耶馬渓ハイキング二日目

131116Sat 深耶馬渓 晴れ 錦谷温泉⇒不動岩⇒岳切渓谷(たっきり)⇒日出生⇒宇戸⇒錦谷温泉 0600起床。すぐに顔を洗う。 昨夜のうちに作って貰った朝飯を見ると、大きめのおにぎりが3個と彩り鮮やかなおかずが二つの透明パックに入っていた。 このうちおにぎり一つ…

11月15日 深耶馬渓ハイキング 次なる試練

次なる試練。 この時点で錦谷温泉華じ花に着くのは暗くなってからになると分かっていた。 GPSとiPad miniに入れた地図で現在地と最短ルートを確認すると、少し前に通り過ぎた所に山を登る道があることになっている。 記憶をたぐるもそんな道は無かった。あっ…

11月15日 深耶馬渓の錦雲峽でイノシシに遭遇!

131115Fri 曇り⇒晴れ 深耶馬渓深瀬⇒もみじ谷⇒錦雲峡⇒錦谷温泉華じ花 ◆耶馬渓ハイキング初日 博多⇒中津\2,070 中津駅前⇒深耶馬渓 バス\1,250 博多駅売店\225 中津駅前日の出商店街\100 深耶馬渓駐車場の最初の店で椎茸焼きをご馳走になった。 らっきょうとか…

今度の週末は耶馬溪に山篭もり

今度の金曜から日曜まで2泊3日で深耶馬溪ハイキングして来ます。 錦谷温泉の華じ花というオートキャンプ場のログハウスを予約しちゃいました。 ログハウスに一人ってのも寂しい気もしますがそこはポジティブアローンマンですから大丈夫。 勝手気ままに楽し…

皆さん、フェイスブックをご覧下さい!

このところ、blogに向き合う時間が取りにくくなってます。 というのもフェイスブックがリアルタイムにレスがあって面白いから、そっちに対応している時間が長くなって来たからなんです。blogはどうしても構えてしまうところがあって、気持ちをそこに持って行…

久方ぶりの我が家

昨夜博多から横浜に帰省してまいりました。 今は熟睡後のすっきり目覚め後の朝風呂中〜(後の後のがうるさいね(^^;;) 風呂上がりには朝飯が待っているでしょう。 いいね〜 今回の帰省は、姪の結婚式に出席と、錦ファミ関東大会への参加がメインです。 本当に…