2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の殺人鬼

平成の殺人鬼 ごくうは昨日の障害者施設虐殺事件の理解できない異様さに立ちすくんでしまう 一体何が26歳の男(元職員)を殺人鬼に変えたのだろう そこが分からないと、悲劇は繰り返されるかもこれまでの常識的リスク管理では、防ぐことはできないよ怖いね …

神奈川県の老人ホームでテロ?

神奈川県の老人ホームでテロ? 朝のニュースに驚いた 20代の元職員の男が老人達を40人ほど死傷させた?! テロではないかと思える犠牲者の数こういう事件は、このご時世だから起こるのかな? そんなことはなく、過去にも繰り返し起きてるんだろうないつのま…

稀勢の里は惜しかった

稀勢の里は横綱になれるよ(^-^) 稀勢の里は惜しかったなあ 千秋楽で負けなかったのが素晴らしいねこの勝ちは、稀勢の里が横綱になろうという気持ちを強く持っていることを示した これで3場所連続準優勝だよ来場所を期待したいね♪

エアコン水漏れ対策

エアコン水漏れ対策 エアコンのエアー吹き出し口から水が飛び、滴が垂れて床が濡れていた。 ネットにドレイン(水抜きホース)詰まりの対策方法を見つけてさっそくやってみた。やり方はとても簡単。 掃除機でドレインホースに詰まっている物を吸い出すってこ…

■稀勢の里は名古屋場所で横綱になれるか?

昨日で2敗力士は稀勢の里と日馬富士の二人になったね。白鵬は迷いがあるみたい。 楽勝のはずの照の富士にあっさり左上手を許して完敗、3敗に後退した。これで横綱誕生感が高まったなあ。本人は一喜一憂しないで、俯瞰大局・着手小局でいて欲しいね(^-^)

電車で隣りに座り合わせた紳士がイヤホン漏音マンだった。( ̄□ ̄;)

朝の通勤電車 左隣に座った紳士のイヤホンから音が漏れている おまけに新聞を開いて暑苦しい やや傍若無人の体時々顔を紳士に向けてみた(^^; 新聞を広げる手が少し狭くなった 音洩れは変わらない我慢? 音洩れしてますよと優しく言う? この程度でいらいらす…

サプライズのお帰りなさい会

家族が仕掛けたサプライズの『お帰りなさい会』に引っ掛かった〜(^ー^* ) ランチに行こうと妻に誘われ、夏服買ってご機嫌で向かったPIZZA SALVATOREの前に若者 三人が。 ん、ん、ん? うちの子供達だ?はめられた〜(≧∇≦)素直に嬉しかったなあ 先週の娘の結婚…

天皇陛下のお気持ち

◆天皇陛下のお気持ち 生前退位したい 単純に、わかるなあきっと、様々な問題があることも お分かりになってらっしゃる悪いやつ出てくるもんなあ宮内庁も苦しいだろうなあ頑張っていただくしかないかもなあ

何でも言い合える関係がいい

160714Thu ◆何でも言い合える関係がいい 失敗を恐れて言えない バカにされる不安で言えない 相手を思って言えない 言えないことが溜まっていく不思議に溜まる もやもやする嵩が増えて溢れる 不満になって 顔に、態度に、言葉に 出る 気詰る わだかまる もっ…

リーダー不在の世界

参院選は自公の圧勝だった。 改憲決議に必要な3分の2の議席を確保した。 翻って民進党は惨敗だった。 なぜこうも人気が無いのか? その理由をいくつか挙げてみる。 『岡田代表が暗い』 『過去の代表が日本にとっての幾つかの失態を犯した。例えば、鳩山代表…

7/9satは娘の結婚式だった

7/9satは娘の結婚式だった 昨年8月8日に入籍済みの二人が式を挙げた。披露宴は出席者の記憶に残るに違いない。ゴージャスではないが手作り感満載で、しかもその質が高かった。 このような宴を作り込んでくれた皆さんに感謝したい。 比較的歳の近い親戚が集ま…

「間もなくたかた〜♪」という車内放送が「はかた〜」に聞こえる(^^;)

「間もなくたかた〜♪」という車内放送が「はかた〜」に聞こえる(^^;) 毎夜博多の思い出に浸ってしまう。 でも見る夢は何故か心地悪いものばかり(*_*) 思い出に浸ってばかりじゃダメダメ〜という想いが意識の奥に有るのかな。 ごくうの脳は「今」に順応しよう…

7月6日水曜日の始まり

160706Wed ◆昨日は適度な気温で一日中過ごしやすかった。今日は午後から日が射す予報で暑くなるかもだ。自宅のごくうの居場所作りは着々と進んでいる(^^;) クローゼットの折り戸が閉まらないなどの不具合を直しつつ、存在感を増すことに成功している感じ(^_-…

◆ひさびさのバドミントン

H4の練習に参加した。何年ぶりかなぁ。6年かな。 旧知の皆さんが温かく迎えてくれた。身体が動くか?、反応してくれるか? 心配でもあり楽しみでもあり。 まずは、自分がプレッシャーになっても仕方ないので、身体は動くし反応すると自分に呟いてコートに立…

本社通勤初日の歓迎会

160702Sat ブログねた 昨夜は、旧部門の仲間9人が14年ぶりの再会を喜ぶ歓迎会を開いてくれた。 他愛もない馬鹿話でみんなたいそう楽しそうにしていて、久しぶりに腹の底から笑った。 新しい職務に就く不安がだいぶ和らいだのを感じた。お開きとなり、一人が…

転勤初日の通勤

160701Fri復帰初日 通勤電車は発令日と同じ06:49。 ただ、日吉までは座れなかった。 もう一本早い電車にしようかな。 朝は蜂に囲まれてパニックになったところで目覚めた。 すぐに用意しておいた大量のゴミを出した。忙しい朝だった。 妻に少し当たってしま…