2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンマGTPが下がったぁ^^/

先週の血液検査の結果にコーフンしているcap。 課題だったガンマGTPが、かろうじてセーフティゾーンに入ったのだ〜 108から75に急降下! 3日連続の休肝日が効いたみたい。 おまけに、尿酸値もさらに下がってた。 これで、capの3悪値はめでたく健康…

ヒカワきよし壮行会

昨夜はFIFAワールドカップそっちのけで、きよしの壮行会を催した。 雨だというのに「ごえん」は大勢のお客で賑わっていた。 若い男女20人くらいの団体さんがいて、わいがやと楽しそうに飲んでいた。 今は6月末。そうか、人事異動の時期だね。 たぶん…

散ってしまった、岡やんJAPAN

PK戦 パラグアイ○ JAPAN:遠藤○ パラグアイ○ JAPAN:長谷部○ パラグアイ○ JAPAN:駒野× パラグアイ○ JAPAN:頼むぞ本田○! パラグアイ○ …… 泣くな駒野〜 あと一歩だったなぁ。>< 眠れるかなぁ><

ぅわぁ〜、PK戦だ〜

女神はどちらに微笑む? 川島〜っ、ファイトーッ 眠気は吹き飛んだ。 迷うな、ためらうな、一歩も引くな、蹴り込め!

あぁ、延長だぁ〜(>_<)

がんばれJAPAN! 延長戦を制するのはこっちだ。 枯れることの無い運動量で圧倒してくれ〜!!!

前半は互角 岡やんJAPANvsパラグアイ

う〜ん、前半は互角だったね。 しかし、JAPANの方が攻撃が鮮やかだよ^^ こりゃぁ、いけるっちゃないと^^/ 調子悪くないね。 いやいや、良いね^^ でも、眠い。 後半2点取って決めて欲しい。 2−1でJAPANの勝ちとみた^^/ 延長線には入ら…

ヒカワきよしが明日、大阪へ帰る

とうとう、きよしが大阪に帰る時が来ました。 めだかちゃんが帰り、今度はきよしも帰る。 大阪の人はちょっと来てさっと帰っとですね。 おりしも今日の雨はけっこう激しい。 空まで嘆いとっちゃ。 錦ちゃんに集まろってことになってたんだけどね〜、 さすが…

雨天、暗い部屋で心も…

雨だぁ>< 久しぶりに家にこもってた。一人ライフだからって心を解き放って、感じるままに行動すると、 良くないこともあるって分かった。 遊びの場では自己規制が必要だよね。心のままに生きるって修行をつまなきゃうまくいかんいかん>< ある意味、煩悩…

冷泉公園で不思議な光景。梅雨ナノニ積雪!?

まずは、この写真に注目。 冷泉公園の砂地が真っ白に見えているでしょ。 これは錦ちゃん辺りから冷泉公園を見たところ。 空が白んでいるんで、夜明け前だということが分かります。 そう、時間は昨日5:00amです。 こんな時間までここに居たというわけでご…

雨の日地下街ウォーキングのスタートはペシャワール会の写真展だった

アクロスの2階のギャラリーで開催中のペシャワール会・現地報告写真展に 立ち寄った。 ペシャワール会といえば、ご存知の方も多いと思います。 混迷続くアフガニスタンで武力ではなく民力で、医療活動や灌漑事業で 地元の人々が生きていける基盤整備に献身…

木曜日から長男が来てる

木曜日から長男が来てる。 ちょうどFIFA・W杯の日本vsデンマーク戦があった日。 翌金曜日3時過ぎからのTV中継を観る為に21時あたりには寝ようと 思ったんだけど、長男Hが到着したのは10時半頃。 うわぁ、計画がおじゃんだ。 お腹空いてるってい…

大久保⇒本田⇒岡崎で3点目!!!

1次リーグとっぱぁ〜っ^^/ やったね。 ランキング上位のデンマークに3−1で勝つなんて。 すごいね。 今のJAPANはみんなコンディションがいいね。 相手も見えてるし、仲間も見えてる。 奪った後のパスがかなり正確だった。 3点目は美しい流れだっ…

冷泉荘のhana

昨日、血圧ダウンを祝して夜10時半に錦ちゃんに行き、祝杯祝杯^^/ 70歳のおばちゃんがcapを気に入ってくれてお湯割りを2杯もご馳走して くれた。 つごう6杯になって、寝不足のcapはダウンしてしまった。 みんなの心配眼(マナコ)を背に受けてふらふらし…

ぐぉぉぉぉぉ〜るっ ×2 本田+遠藤

めっちゃすごい。 始まりの10分は守備が混乱しててJAPANふわふわしてた。 デンマーク来てるなぁ。 ところが、19分頃、本田のフリーキック。 魂が乗ったボールは、無回転で高速のフォークボールのように壁を越えた あたりから落ち始め、ゴール左に突…

血圧下がった^^/

最近の休肝日が効いたみたいで、血圧は正常領域に下がった〜^^ やっぱり、嬉しいな〜。 山下司クリニックで測った値は、124/78! ぜんぜん問題ない。と医師。 「善玉コレステロールHDLは高くても気にしなくてもいい。あなたの問題は肝機能です。ガンマGT…

博多は徐々に祗園山笠が…

ウォーキングで飾り山小屋や舁き山小屋を巡っている。 これはリバレイン前の飾り山小屋 そして、千代流れの舁き山小屋 これは、博多駅前の飾り山小屋 徐々に徐々に盛り上がってきてます^^/ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ

錯視

ウォーキング中に電柱に視界を遮られる前に一瞬見えた人の後姿。 老若男女いずれもはっきりしない。 だけど、魅力的な女性だったかもしれないという思いが浮かんだ途端に、 その後姿の残像が魅力的な女性に変わった。 いざ、電柱が視界から消えた時、改めて…

クリスチアーノ・ロナウドは偶然のリフティングをとっさにコントロールした!!!

ポルトガルvs北朝鮮の後半は、TVも言ってた。ポルトガルのゴール祭り だったよ。 ロナウドのラストパスがレーザービームのように正確に味方の走る前方に 供給され、次々にゴールが生まれた。 やるねぇ、ロナウド。 ゴール前に飛び込んでキーパーと接触、弾…

政治の世界でもつまらん意地や見栄はタブーじゃないのか!

消費税増税は、もはや避けては通れない話題になっているね。 事業仕分けだけでは十分な金を発掘し切れてないし、政治家の給料をカット したってたかが知れている。 某党がまずは政治家報酬のカットだぁって叫んでるけど、それは精神論。 そんなことはやれば…

雨の中、本探し。「世界は分けても分からない」

どうしても読みたい本があって、怪しい雲行きに今朝の洗濯物を部屋干しに してから出掛けた。 何時だったかなぁ? 確か2時過ぎだった。 傘持ってマンション出てすぐにパラパラとやって来た。 やっぱり来たな、雨達め。しっかし部屋干しにしたのは正解だった…

某海軍の女性士官とカリオケ!?

昨夜、オランダ戦の敗戦を見届けてから錦ちゃんに行った。 禁酒の誓いも例外は認めるってことにしてたから、ま、いいか^^; ゆりちゃんの「大将ときよしが待ってるよ」メールを貰ったんだもん、 立派な例外だよ。^^; きよし、ゆりちゃんで飲んでたら、…

う〜ん、まけたねぇ、岡やんJAPAN。 でも見応えあった〜^^

大久保、松井、本田、長友、遠藤、川島、阿部、ツゥーリオ、 駒野、中澤、長谷部、みんな良かった。 後から入った中村、岡崎、玉田もまずまず。 欲を言うなら、俊輔のプレーにもう少しスピードが欲しかったなぁ。 玉田がドリブルを仕掛けてオランダのファー…

志免町、須恵町、粕屋町、それぞれ面白かった〜^^/

今日のチャリングは楽しかった。 だけど、めちゃ疲れた。 たぶん、このところのサッカーW杯テレビ観戦ですっかり寝不足になっている のに、約40kmのチャリングですっかり体力を使い果たしたんだと思う>< 疲れがたまっているのは分かってたんで、無理…

ドイツが一転窮地に 〜サッカーW杯〜

昨夜はどうしてもドイツvsセルビアを観たくて、同僚からのお誘い電話も、 ナナちゃんのそれも断っちゃいました^^; すんませんm(__)m そのドイツvsセルビア。 ドイツが負けちゃいましたね〜>< セルビアがとても良かった。 エジルに何もさせなかったから…

男はシャワー、女は選択

男女の行動をその求愛行動で解き明かしてみよう^^; 鳥の世界では、オスが素敵な巣を作って、その前でアピール行動して、 それに興味を抱いて近づくメスに更にアピール行動して、メスのハートを 捉えようとする。 決して手を抜かない。 相手が嫌いなタイプ…

今朝は晴れていたが、徐々に雲が張り出してきて、今はすっかり曇り空になっている。

天気予報では夜の降水確率が50%以上だったと思う。 今日も早く仕事を上がって家に帰ろう。 昨日はウォーキングの帰りに錦ちゃんを覗いてみたら、そこに和白のゆずがいた。 禁酒のつもりだったけど、誰か知り合いがいたらちょっとだけ飲んじゃおうと思ってい…

今日は一日雨。今は上がってま〜す。

今日は禁酒Dayなんですが、すけのじの誕生日ということもあるので、 誓いを破ることにします。 行ったことの無い店にふらりと入って、夜10時半過ぎに錦ちゃんに行き、 すけのじを待つ予定。 ところで、オンナナノニモリシンイチが今のお店を今日限りでやめるそう…

明日は五男・すけのじの誕生日!

明日は、五男・すけのじの誕生日です。 capは禁酒dayなんですが、祝うしかないと思ってます^^; 迷惑な誕生日だなぁ… 三男と四女と長男で、「ごえん」から錦ちゃんに流れようかって ことになってま〜す。^^/ 血圧上がるかもだけど、まぁいいか^^;

さぁ、いよいよ岡やんJAPANのワールドカップが始まる

いよいよ今日、カメルーン戦。 これまでのていたらくを吹き飛ばすような攻撃的姿勢でファイトして欲しいなぁ。 元気貰いたいもんね。 オランダvsデンマークも見逃せないね。 えぇっ、琴光喜が野球賭博を認めただって〜 なんてことだ…

岡やんJAPANおめでとう! ツイデニ すけのじHappy Birthday! ^^/

ハラハラ あぁ、血圧上がるぅぅぅ 最後は守りすぎだよ〜 あぁ、肝臓に悪いわ ゴールのクロスバーも味方だったね〜 Get! Get! 勝ち点3Get!!!!! 2002年以来2つ目の勝利だって^^/ 松井のドリブルが良かった!