2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブ夢

ネガティブ夢 神社の神事で本物の矢が放たれ死傷者 猟奇的アメリカ人に狙われる アンダーパストンネルで大惨事 なんでしょうね? 寝る直前に羽衣あられをつまみに氷結を飲んだのが失敗かなぁ。 寝る前の酒は眠りを浅くするって言われてるもんな、、、あっ、…

サッカーW杯 コートジボアールに負けた

日本、コートジボアールに敗れた ディフェンダーが安易にラインを下げる悪い癖がある。 吉田と森重だ。 相手のフォワードが自分らより大型なら、彼らが攻めて来る時にパスを繋いで来るのか、ロングフィードで来るのかを見極めて、パスで細かく繋ぐなら徐々に…

空元気を使える様になるといい

仕事を含めて普段の生活に他人との関わりは不可欠で、避けようがない。 家族がいるならその中での関わりは四六時中ということになる。目の前に元気なさそうに見える人と明るく振舞っている人が居たら、元気ない方には挨拶はするものの、世間話をするなら元気…

ふと心に隙間が

ふと心に隙間ができる 何かを一生懸命にやった後にやって来る脱力感、これは燃え尽き症候群て言うのかな。 忙しい合間にもやもやしてしまう満たされない感じ。 それまでの人間関係がめんどくさく感じてしまうこと。 楽しいことや大好きなことを沢山やってる…

壱岐周遊キャンプ (長文失礼)

140531Sat〜0602Mon 壱岐周遊キャンプ 博多港ベイサイドプレイスの第二ターミナル10:00発のフェリーに乗った。行き先は壱岐の郷ノ浦港。二等室で隣に居合わせた5歳のひびき君と仲良しになった。 ひびき君と一緒にトビウオが飛ぶのを見た。随分長く飛んだ。一…

5月24日 宝満山キャンプ

20140524Sat宝満山キャンプ 驚いたことに常連が数人いた。 彼らは狭いキャンプ場を我が物顔で歩き回り、一つしかないテーブルを独占し、夜はそこで宴会をやり、大きな声で話し、9時を過ぎても宴たけなわで、10時でようやく終わり、一人などはテントに戻って…