2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごくうの成長過程

ごくうの成長過程ごくうはどうやって公序良俗マナーを身に付けたのか? それは、幼い自分の周りにいた大人たちや友達の影響であり、義務教育のおかげであり、自分の尽きない好奇心の賜物ではないかと思う。人格形成の大切な時期に、貧しいながらも気のいい大…

■僕は仏教から何かを学んだのか? と、問いかけてみた答えは、学んだ記憶がない、だ。 両親は何も伝えてくれなかった。おそらく伝える具体的なものは持っていなかったのだろう。幼い頃から仏様に頼るのではなく、力をつけるという決意めいたものを持っていた…

王者散る

■リオ五輪、力もらってる(^-^) 懸命に競技する選手たち その姿に心が震える それが勇気に変わる偉大な王者が頂点に立てなかった 涙して、ごめんなさいと言ったその姿に心が震える たくさんの勇気をもらった 王者を続けることの過酷さを知った王者は再び頂点…

P9LITE で初出勤

P9LITEで初出勤 3万円弱の格安スマホにしては サクサク サクサク Windows スマホはLINEを引き継げず 時々、かくかく かくかくまたAndroidに戻した これ、P9LITE満足、満足(^-^)

怒られるかもしんないけど、、、

怒られるかもしんないけど、、、 リオ五輪・格闘技系の一部の皆さんの、金しか目指してない発言って、おこがましいって感じるなあ。 とても悔しい表情で、金でないと意味が無いと言うのは違和感あるなあ。これまで何回も負けたことが有るのに 絶対王者でもな…

残念な権威主義者

■残念な権威主義者 権威主義者は権威主義者に共感し、他者に共感しない。 だからなのか、 残念ながら、周りの年下の者への配慮がない。 そしてそのことにまったく気づかない。 あいつらはだめだと言う。疎まれることにも気づかない。出世が止まった権威主義…

人は欲深くなるもの

■欲深くなる 人は欲深くなるもの 通勤電車で 初め 座れればよかったものが 今では あそこに座りたいと 席を狙う自分今日は 狙った席が 後ろに並んでた女性とかぶった彼女はごくうの右肩にくっつかんばかりに迫り来たが ちっ、 と舌打ちしてごくうの隣に座っ…

雨降ってないのに落雷!

雨降ってないのに落雷! 雨降ってないのに野球部の高校生が落雷で心肺停止になった。 テレビを観たら、雨降ってないというより晴れていたに近いよ。 グランドはまったく濡れてないんだから。 こんなこともあるんだなぁ。 危ない雲を見分けられるようにならな…

男を下げたね、自民党都議連

男を下げたよね、自民党都議連小池さんが都知事に選ばれて、 大敗北の自民党都議連 リーダー達は、 負け犬根性を晒してしまってるように見えるね〜 子供のようだよ江戸の大人らしく、 きっぷの良さを見せて欲しいね(^w^)

はなくそ紳士(笑)

はなくそ紳士(ライブ) 電車の中、隣席の紳士が右手に文庫本、左人差し指はページをめくる時以外はずっと鼻の穴をほじほじしてる。 時々その指先の何かを床に弾いてる。 人目を忍ばずよくやるね 厚顔無恥の大物かも 凄いなぁ と、小市民は思うのだった(^^;