2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月いっぱいブログ休みます

博多に戻って以来、活字を書こうとすると次男のことや家族のことが脳裏に浮かんで来て、手が進みません。 錦ちゃんに行ったりという生活そのものはいつも通りなんですけどね。 自炊も日々のウォーキングも。 ただ、眠りが浅いですね。 今度の土曜日は錦ちゃ…

雨の聖福寺の風景

雨の間隙を縫ってウォーキング 久々に聖福寺。池でアメンボの群れを眺めていたら野良猫が体を摺り寄せて来た。 猫のなすがままに任せて見ていたらすっかりリラックスした様子で、capの足下で毛繕いを始めた。 70過ぎらしい老人がcapと野良の横を通り過ぎるの…

電気フライヤーで一人天ぷら

一昨日電気フライヤーが到着。 さっそく天ぷら一人パーティーをやったのですが、揚げた後にろくに油を切りもせず食べたものだから途中から具合が悪くなり、油が脳にまで回ったようで前向きな思考が封印されて、テレビのニュースも右の耳から左の耳へ、映像に…

博多に戻りました。

23日ぶりに博多に戻りました。 今宵から単身生活です〜。 さっそく自炊しました。 ま、簡単メニューでしたけど。^^; もう夏のように暑い感じの博多ですよね。 明日はクールビズで爽やか〜に出勤したいと思ってます〜 そうだ、電気フライヤーを注文しなきゃだ…

12日日曜夕方に博多に戻ります

先月19日から今度の12日まで24日間の帰省となります。 いろんなことが有りました。 錦ファミ関東大会を東京有楽町で開催。 ガラケーを卒業。イーモバイルのLTEスマホへ。 佐渡島の妻君の実家へ。親しい親戚の皆さんに楽しく再会。 次男が恋人と別れ話で病状…