2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロキャンプ準備着々と!

昨日Amazonに注文したフライパンとエアーマットと寝袋が今日届きました(^O^)3点で約9600円。 このエアーマットがあれば、グランド状態を気にすることなく安眠間違いなし〜♪後はテントとグランドシートが届けばソロキャンプデビューだ〜 この二つは博多に5月…

神奈川県の塔の岳登山

麓の大倉駐車場に着いたのが朝8時過ぎ。既にハイカーの姿が沢山。駐車場空いてないかも〜と心配してたら、入口にはやはり「満車」表示が! 仕方ないと、1km下った川横の駐車場に止めることにしました。 ところが、先の駐車場の満車表示は装置が壊れていて、エ…

26日土曜は久しぶりにバドミントン

首の椎間板ヘルニアを抱えながらバドミントンができるのかなぁ? と不安ではあったものの、月一のバドミントンサタデークラブ(通称サタクラ)の日に横浜にいてしかもフリーというタイミングの偶然にやりたいという欲求に抵抗することは出来ず、一年ぶりにラケ…

横浜せせらぎ公園辺りを散歩

次男くんと二人でせせらぎ公園や茅ヶ崎城址公園をのんびり散歩して、野の花たちをスマホで撮って来ました〜♪

酒赤顔⇒洗顔白顔検証

昨夜は若い同僚のプライベート送別会を利用して酒による赤顔の仮説検証をやった。さて、結果や如何に〜 お店は第8八千代丸(紙屋町から点屋町に移転)。送別当人ともう一人の参加者に検証の趣旨を話したところ、無茶笑いされてしまった。 入店前に丁寧に洗顔し…

ちびちび、ぽりぽり、がりがり、赤顔が白顔に!

昨夜は赤ワインをちびちびやりながら宮部みゆきを読んでいたところ、半分程度進んだところで、ワインが空になってしまった。9時くらいだったかな。 まだ飲めるなぁ、赤顔だなぁ、ワイン買いに行こうかなぁ。と考えているうちに、ふと思い付いた。 ひょっとし…

別編集〜今津湾ウォーキング〜

姪浜〜今津〜糸島ウォーキング 140419 0830出発 天気は薄曇り。快晴よりも身体には優しい。日焼け止めも要らないのが嬉しい。 姪浜駅から生の松原に向かう。 駅には同世代のハイカー数人が待ち合わせしている光景に出会った。来年当たりは自分もこうありたい…

今シーズン初ウォーキング

今シーズン最初のロングウォーキングということで身体慣らしを目的に海沿いのコースをのんびり歩きました〜♪ いつものようにがつがつ歩くのはやめ。 それと、買ったばかりのジェットボイル初使用! ということで、どこでコーヒーブレイクするかとか、ランチ…

土曜日は山歩き出来そ〜

今夜7時の天気予報によると、今降っている雨は明日午前中に止み午後からは晴れるらしい! しかも翌土曜日は雨は降らない! やった、土曜日は山歩きのチャンス!チャンス!チャンス! コースは、 単独行なら糸島20km〜 誰か参加希望者があるなら、天拝山〜天…

今度の週末も雨〜(ToT)

なんで、なんで、なんで、 毎週末雨なんだっけ〜ひどい(ノ_・。)山に行けない、、、美しい新緑が終わってしまうじゃん!金曜が雨だから土曜が晴れてもぬかるんですってんころりんだもんね。 初心者はやめた方がいいなぁ日曜は雨だし、、、仕方ないから土曜に単…

昨夜は月と火星のランデブー

火星大接近ですよ〜 夜空で一番赤々と輝く星です。 今夜空には火星木星土星が同時に見えるんですよ〜♪

昨夜は小倉で、、、

北九州市若松での仕事帰り、渡船で戸畑へ渡りJRで小倉へ。 3月に福岡市大名で飲んだマキさんのお店グリーンオニオンに行くことにしたのです。 マキさんの息子さんダイくんにもお世話になってるんで、そのお礼もしなきゃですから。 旬の筍や空豆にアスパラ、…

恋にあらず恋に似た感覚

恋にあらず恋に似た感覚 〜昨夜就寝前読書で感じたこと〜 知り合ったばかりの女性と共に長い時間を過ごすと、一人になってしばらくの間その女性が気になってしまう。時間が経つとそれは薄まるのだが。 これは脳が一時的な恋状態になっているということなんだ…

プロ6戦目で世界チャンピオンになった井上尚也は強いね

昨夜のTV中継を観て驚きました。 現チャンピオンも相当強いとの前評判だったんで、まだ5戦しかプロの経験がない若者が勝つのはかなり難しいでしょ! と、思って観てました。 ところが、試合が始まるといきなり右ストレートのボディブローでペースを掴んで、…

昨夜遠路友来たる〜故にちゃちゃっと料理〜食う呑む語った〜(^O^)

このところレパートリーが増えたんで、自信を持ってさあー美味いから食え〜と出したら友ひっくり返りながら『うめ〜』と言ってがっついた。 嫁にしたい〜 だと。 ふざくんな〜♪いかめし 炒飯 自作ソースエビチリ フルーツヨーグルト 塩こんぶ漬け物 ワインで…

飲み過ぎの朝はトマトスープ

飲み過ぎのお腹にはこういうスープ系がいいですよね〜(^▽^笑) 昨夜は錦ちゃんゼブラからお呼びがあり、行ってみると安&チャコが来てまして、香港からの若い女性二人にチャコそっちのけで安が英語で絡んでるという状況でした。 錦ちゃんでよく展開される…

また一年九州にお世話になります(^-^)

九州に赴任して6年半が過ぎました。 この春で東京に戻るかもと思ってましたが、そうはならず少なくとも来年の春までは博多屋敷に居座ることになりました。 そうなるともう定年までこちらにいた方がいいかなと思うわけです。奥様に仕事やめてこちらに来るよう…

冬眠から目覚めました〜

長らく休冬眠してました〜(^^; blogに向かうとフェイスブックに向かうより畏まる自分がいるんですよね。 それがいつのまにか壁というか敷居というかハードルというか、、、ま、そんなことはぶっ飛ばそうぜ! ってことで、今日から再スタートします〜(^-^)花…