2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

めだかバイならランチ! 惣右エ門にて

めだかとのランチ、終わりました。 笑顔で去って行きました。 錦ちゃん、オトコナノニ木の実なな、三男が参加してくれて、 惣右エ門の半地下個室で男5人のランチを楽しみました。 お好み焼き屋ナノニ焼そばと焼うどんを注文。 おまけに錦ちゃんが甚八寿司を持ち込ん…

小市民なcap 惣右エ門でめだかバイならランチ予定^^

休暇だというのに、今朝もいつもの時間に起きてしまった小市民なcap。 ブログチェックしたら四男が、病気だというのに強がりの更新。 心配です。でも治すなら今でしょう。大学生になったら治した方がいいね。 capチャリングにもたくさんのコメントを頂き、感…

ランチは東長寺で花見弁当^^/

アラサー女性二人と東長寺で花見弁当としゃれ込んだ。 毎年、この時期はそうする。 2年前は女性4人だった。去年は一人。今年は二人。来年は何人?^^;最近の寒さのせいで満開が長く続いてる。 大勢の女性達が毎日のように桜の下を占拠しているに違いない…

めだか帰任狂騒もまもなく了! 明日の夜まで〜

大分日帰り出張で車中にて更新◆復路 大分からソニックで博多に向かってます。 この出張では、左薬指と中指を鉄の扉に挟まれてしまって、大変痛い思いを しています。 大分駅のコンビニで買った、いろはすに薬指を押し付けています。 他に冷やす手が無いもの…

昨夜もホントにお疲れさま〜^^/

いやはや、今月はこの人生で一番飲んで騒いでるなぁ^^; 飲んjoyま〜す^^/ 昨夜は家着4時! それまでお付き合い下さった方々もホントにお疲れさまでした〜自販機で酔いざましの水を買ったのに、さっき目が覚めたらそのまんまテーブルに乗っかってま…

ショートストーリー 「夜空に赤々な星」 本文(15)

冷泉公園に着いた。 屋台が7軒出ている。 そのちょうど真ん中あたりに、白看板に赤い文字の「錦ちゃん」がある。 夜7時半。この時間は観光客が多い。 先客は女性だけの3人組1組だった。 どうやら馴染みの客らしく、大将と親しげに話している。 大将がお…

ケータイからの記事には後から写真を載せられない〜

だから、これに写真を載せます。^^ これが、ほりえラーメン ほりえラーメンの中とばあちゃん 川内の桜文字がある山 拡大してみてください。 本当に桜文字が見えますから^^/ これから、ヘウンデでスン豆腐チゲを食べに行って来ます。^^; あれぇ、記事…

鹿児島へ

おはよう! 急遽、鹿児島出張になり、電車で鹿児島に向かっています。明日博多に戻る予定です。 予定外の出張って気が重いですよね。 昨夜は、錦ちゃんにいらぶにマイケルとcapの4人で、九産大前駅前のまさちゃんに行って来ました。 刺身と天ぷらに舌鼓を打…

錦ちゃん花見会

2010年3月22日(月)錦ちゃんファミリーをcoreにした花見の宴が賑やかに 開かれました。 錦ちゃん、ゼブラ、オンナナノニモリシンイチ、あけみさん、じゅんねぇ、 辺さん(ホシノセンイチ)、おいといておじさん、cap、めだか、三男、 いらぶ、マイケル、KEN&ユウコ、…

乗り切れなかった不思議な感覚:昨夜の錦ちゃん

capの脳はどうなってるんやろ? 昨夜も錦ちゃんに行って来たんですが、いつもののりに乗れませんでした。 京都から来た23歳の娘二人連れと、独りよがりのりの茨城男、三河の おとなしい若夫婦、めだかに三男に四男まで揃っためんつなのに、まるで 乗れない…

行列の出来る梅が枝餅の店:大宰府

歩いたぁ^^1万9千歩。 今日は久しぶりに再会した長男と大宰府に行って来ました。 天神にオープンしたPARCOにも行ってみたんですが、入場制限とやらで 長い列が出来ていて、げんなり。 別に混んでいる時に行かなくてもいいってことで、大宰府に向か…

ショートストーリー 「夜空に赤々な星」 本文(14)

瑞希の取り分は5千円を少し超えた。 ホームレスおじさんと半々ということにして、2千5百円を渡した。 おいといておじさんは顔をくしゃくしゃにして言った。 「あなた様は、やっぱり勝ちましたですね。はいぃ。(笑)」 「もしぃ、良ければですけどぉ、夕飯…

弱音

今日は少し弱音を吐かせてください。 鹿児島出張から戻って1週間になります。 困難な現場を、見事にスケジュール通りに終わらせて帰って来たという自負が あり、緊張の連続だった現場から博多に戻った時は、凱旋気分でした。 久しぶりに九州支店に出社した…

ショートストーリー 「夜空に赤々な星」 本文(13)

おっちゃんは、瑞希の涙に気付いた。 あれれ、なにも泣くことはなかろうも。たかがパチンコやん。 「負けたよ〜」 つぶやく瑞希。肩を落とし悄然としている。 おっちゃんは言った。 「初心者が勝つわけなかろうも。それもたったの千円でよ。」 「さっ、おね…

3連休の最終日に大花見会 やります^^/

みなさま、今年は桜が早いようですよね。 次男のめだかちゃんが大阪に帰ることもあり、今度の3連休の最終日に 大花見会をやろうってことになりました^^/場所は錦ちゃん屋台横の冷泉公園。 スタートは昼過ぎ。^^; 大勢の参加をお待ちしてます! ご遠慮…

ショートストーリー 「夜空に赤々な星」 本文(12)

祇園のパチンコ「Gion 1・1」にやって来た。 今日は土曜日。客足は多い。 入ってすぐのところに「大爆発」の札が立つ箱が山積みになっているのが 目に付いた。箱の中には輝くパチンコ玉がぎっしり詰まっている。 玉を弾く音、玉が撥ねる音、元気なBG…

ショートストーリー 「夜空に赤々な星」 本文(11)

「こん金はですね、私が拾ったとですから、私ん金です。」 「なに言ってんの、あたしが取り忘れたんだって言っとぉでしょう!」 「はいぃ、でもですね、証明はでけんとじゃなかですか。」 「だからぁ、、、、もう、、めんどくさい〜っ」 「まぁ、聞いちょっ…

はじけました^^/

ふぅ〜。昨夜は弾けました。 3時半過ぎに帰って来ました。^^; 四男は大丈夫かなぁ。おなじく3時半まで飲んでたみたいだけど。 3姉妹からのコメント嬉しいですよ^^ 長女さんは金曜日の夜に錦ちゃんに行かれたらしいじゃないですか。 美形の娘さんを連…

博多へ^^/

おはようございま〜す^^/ 今日、博多に帰ります。高速を使って約4時間のドライブです。 同乗するhykwくんが仮免で止まっているので、運転はcapです。 昨夜は天文館の「一久」という小料理屋でだれやめでした。 やねだん在住の村久木(ムラクキ)さん(陶芸家)に…

鹿児島市に移動しました^^/

鹿屋市から桜島経由で鹿児島市に移動しました。 今夜は天文館で一杯やります。 かごんま弁で言う「だれやめ」です。「やねだん」のギャラリーでランチにしました。 食べたのはこれ。タイカレーです。ココナッツミルクが入ったカレーです。 食べ始めはココナ…

帰れる!

なんとか帰れそうです^^/ 応援ありがとうございました。 明日の夜は久々に錦ちゃんに行きます。 仕事仲間を一人連れて行きます。 こいつです^^;

今日でほぼ決まる博多に帰る日

ふぅ、今日の結果で13日に帰れるかどうかが決まりそうです。 頑張ります。 応援願いますm(__)m

ショートストーリー 「夜空に赤々な星」 本文(10)

瑞希の瞳に鬼の光が浮かんでいた。 「今すぐ返して!」 たじろぐおいといておじさん。 拾ったつもりのおつりは、すでにいろはすで130円を使ってしまった。 「その右手に870円持っとぉでしょう」 畳み掛けられて返答に窮するおいといておじさん。 「返…

出張先・鹿屋市で6回目の日曜日

今日は出張先で迎える最後の日曜日となるはずです。 残念ながら仕事でした。実は内之浦ロケットセンターにまだ行ってないんです。 この調子だと行くことはないでしょう。 仕事を16時半に上がったので、車での帰路を少し変更して、「やねだん」に 立ち寄る…

ショートストーリー 「夜空に赤々な星」本文(8)

=====本文(8)===== 錦ちゃんで起こる2つの騒動を通じて、人と人とのつながり、 自分もつながる勇気、つながれるという自信を掴む。おいといておじさんと瑞希は西公園の自動販売機前で接触遭遇する。 ========== 懐にあるたった1枚…

ショートストーリー 「夜空に赤々な星」 本文(9)

「まさかぁ、私のおつりをあの人が、、、」 どう見ても普通の人じゃない。 少し薄くなった頭の下にある顔は生気が無い。 頬からあごまでひげで覆われている。 肌は浅黒い。 服装は薄汚れた感じだ。首にはタオルを巻いている。 左手に持ついろはすを見て絶望…

仕事漬けの今日この頃

朝もはよから夜もおそまで、仕事漬けのcapです。 ショートストーリーの方は筋ができたので、まもなく(8)をUPします。 灰や水溜りや光や船との戦いの日々です。 なんのこっちゃ!? 少しひまを見つけると、男性2千円でフリードリンク&フリーカラオケの …