2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先に目をそらした方が勝ち!?

100531Mon 晴れ⇒曇り 駅などの雑踏の中、対面する人と道を譲り合う時、両者がぶつかる方向に 進路を変えてしまうのを繰り返すことがある。 経験あるでしょう。 これを「ゆずゆず」と呼ぶことにします。 これって、自分の進路に突然対面者が現れた時に起きる…

森3cat’sにとってはHEAVENだったかな!?

5/26(水)〜28(金)の博多ツアーは楽しかったみたい^^ 考えてみると、capもやったことが無いツアーだなぁ。 目的が飲むこと。 と言っちゃぁ、ちょっと語弊(ゴヘイ)があるけど、ま、錦ちゃんファミリー と遊ぶこと=飲むことだもんね^^;そういうと、イ…

森3cat’s2日目

そういうと、森3cat'sがやって来た26日(水)から急に寒くなった。 これは、ひょっとして3姉妹の誰かが持っている天変地異をもたらす力の 現れだろうか!? さすがの能力も、ここ博多では十分に発揮できずに、少し気温を下げるだけに とどまったのか。 錦…

森3cat’s登場

いやはや、元気な森3cats=錦ちゃん3姉妹です。 オトコナノニ木の実ナナことななちゃんを大好きらしく、 「ななちゃんかわいい」を連発してました。 どうやら、いかつい顔が趣味らしい。(笑) ヘウンデで豚肉を満喫し、マッコリをモッコリ飲んで、 錦ちゃんでは牛…

食べたもんがそのまんま体重になるわけやない(4)

(つづき〜) (4) capは以前、面白い体験をした。 その体験は、ブログにも書いた。 詳しくは2009年11月28日の「なんでもない夢と脳の能力」を読んでみて^^ それは、身体の一部が苦しい状態にあるのを、「脳」が「意識」に向けて、 夢を使って訴える行為…

食べたもんがそのまんま体重になるわけやない(3)

(つづき〜)怖い夢や悲しい夢など、よく見る人が居ると思う。 これは、REM睡眠中に意識からの感情のフィードバックを脳が構成して いるからだと思う。 見ていないものを脳が勝手に構成するから、ストーリーや登場人物など 滅茶苦茶で支離滅裂だよね。 同…

食べたもんがそのまんま体重になるわけやない(2)

(つづき) あっ、そうそう、capは10代後半から30代くらいまで、よぉく金縛りに あってた。 初めのうちは怖かったけど、何度も体験するうちに、これは脳だけ起きてて、 身体が寝てるだけなんだなと気付いた。 それからは怖くなくなった。 ただね、脳が起…

食べたもんがそのまんま体重になるわけやない(1)

100525Tue 曇り⇒晴れ 〜大分へ向かうソニック36号車内にて〜今朝未明02:30の体重が62.9kgだった。 そして、07:20、食パン1枚とコーヒー1杯の朝食とシャワーの後の体重は 62.4kgだった。 体重計に乗る前は、どきどきしていた。 「ついに63kgを超えてしまう…

間もなく3万人目のブログ訪問になります。ジャストの人には記念に…

ようやく、ブログのページビュー(PV)が3万になります。 早い話、訪問カウンターが30000になるってことです。 ケータイでブログを見ても、このPVは分からないのですが、パソコンで見ると 分かるんです。 どなたか、自分が見た時、ジャスト30000だった…

capチャリング「ビジター30,000」は南大阪の次女!

5/24(月)の歩数 : 5,063歩 5/15(火)02:30の体重 : 62.9kg あ〜ぁ、体重が増えた〜 世界ベスト4を目指す岡田JAPANが壮行試合でアジアのライバル韓国に 0−2で完敗したから、チャンポン屋「まる功ちゃんぽん」でやけ食いして、 生ビールで数回乾杯し…

みんな勘違いして生きて行く

100523Sun 雨 今日の歩数:5,500歩 23:55の体重:61.5kg 今日は、可愛い女の子と、お食事に行きました。 という妄想の世界で雨の川端商店街近くの道をパチリ^^; なんか風情のある画だと思いませんか? そうそう、報告が遅くなりましたが、三男は金曜日に…

来週、3姉妹がやって来る^^

100522Sat 雨 5/21(金)の歩数:6,258歩 5/22(土)の歩数:12,044歩 22:20の体重:61.8kgけっこう歩いてるのに体重にさしたる変化なし。 だらだら歩くだけじゃだめか。でもけっこうしゃかしゃか歩いてんだけどなぁ。 毎晩酒飲むのがマイナス要因なんだろうな。…

今日は暑いぞ〜 うへぇぇぇぇぇ

100521Fri 晴れ 全国的に暑いらしい>< capは暑いのがきらい。オフィスが暑いから。 ところで、今夜は、マコ&エフラに再会する予定。 21時にヘウンデに行って、22時半くらいに錦ちゃんに行こうかな^^ エフラがメキシカン。 踊り好きのマコがメキシコ一人…

通勤観察

100520Thu 博多 曇り⇒晴れ 今朝、築1年の綺麗なオフィスビル1階ロビーにある「プロント」から通勤する 人々を観察した。 男はしかめ面(ツラ)が多い。 女はすまし顔が多い。しかめ面の男達は、今日の仕事のシミュレーションでもしてるんだろうか? 何にも考え…

今日の歩数

23:50時点の歩数 : 10,668歩 体重 : 61,7kg 福岡サンパレス前の「かみや」は、なかなかいい メニュー豊富、仕上げはうどん、しかもうどんは自家製〜あぁ、眠い〜

宮崎は大変だなぁ

今日の歩数 : 6,323歩 23:20の体重: 62.1kg なかなか減らんなぁ^^;宮崎県の牛の感染問題は大変やなぁ。 あれって、土からも感染するし、虫も運ぶし、 完全に封鎖するってのは無理なんじゃないの。 雨の中、大牟田に行って来た。 直径15cmくらいのス…

鹿児島のソーメン流し

17日の歩数 : 11,092歩 18日の歩数 : 11,857歩 19日朝の体重: 61.8kg今日は鹿児島のimaさんからのローカル情報の紹介。 テーマは「ソーメン流し」!?流しソーメン!? 鹿児島以外では流し素麺といいます でも鹿児島では素麺流しです。 でぇ、有名…

宵の明星と超三日月のランデブー

100516Sun 博多 晴れ 今日の歩数:5,139歩 23:00の体重:62.1kg 今日は運動不足やなぁ。体重は58kgが目標。 ウォーキングしながら日の沈んだ西空を見上げて気付いた。 金星ととても薄い三日月が月1個分も離れていないことに。 こんなに近い状態はなかな…

まさちゃんファミリー

100516Sun 博多 晴れ 昨夜は久しぶりに錦ちゃんへ出勤(笑) 肉肉たけちゃんと飲んでるところへ「まさちゃん」ファミリー登場。 まさちゃんは、九産大前駅のあの天婦羅まさちゃんのこと。 神奈川の相模原から友達の結婚式のために来たアルバイトOGをもてなし…

日清カップヌードル杯の前売り券を差し上げます!

いま開催中の日清カップヌードル杯(男子プロゴルフ)の前売り券を2セット入手。 1セットに4枚入っているので、4名が入場できます。 欲しい人居たらcapにメールください。 または、カキコミしてください。 但し、手渡しできる人に限ります。 明日が最終日…

100514Fri 鹿屋⇒鹿児島 晴れ

あぁ、ついに連続更新が途切れた〜 やはり出張中は仕事以外の時間も仲間達と一緒に過ごす事が多いんで、更新する 時間が無かったりする。 こちらに来る前からちょっと心配だったんだけど…><今日で仕事は無事終わり。 鹿屋市を離れる前に「やねだん」に立ち…

あれぇ、コメント欄が表示されない???

ちょっとブログの様子がおかしい>< とりあえず、今日も鹿屋です。 昨夜の「竹亭」の上ひれ定食。うまそうでしょう。 ホテルの洗面台で見つけた「顔」。ひょうきんな顔してるでしょう。

長男の就活が終わりそう^^/

(100512Wed 鹿屋 晴れ) 長男の就活が99%終わりそうです。^^ 最終面接も無事通過して、残るは本人の意思確認だけ。これで、社会への一歩を踏み出せる。 就職についてはたびたび相談の電話を受けてた経緯があるから、自分のことの ように嬉しい^^/ …

鹿屋市のニューワールドホテルに到着

(20100511tue 鹿屋 晴れ) 1ヵ月半ぶりの鹿屋市。 ニューワールドホテルに到着したのは19:35. チェックインを済ませて部屋でくつろいでいる。 20:30に到着予定の仲間を一人待っている。 明日からの仕事のミーティングを済ませたら、再会を祝し…

ワールドカップ代表選手発表!

(100511Tue 博多 朝:曇り) 石川選手が落選。残念ですぅ〜>< 流れを変える選手として期待大きかったっすぅけど〜 ドリブルが得意な玉田、松井、大久保、本田に期待したいなぁ。 最近のゲームを見る限り、過大な期待はできないけど…、 とにかく攻めの姿勢…

今日は朝からひどい雨

100510Mon 博多 雨 目を覚ました時には降っていた雨が、飽きることなく夕方まで降ってました。 ランチにお好み焼き惣右エ門に行こうと思ってたんですが、雨がひどいんで、 近場のヘウンデに変更。牛スープランチで腹いっぱい。舌鼓を打って、 仕上げに腹鼓を…

capのGW終わり

今年のGWは充実してた。 4月29日(木)の夕方博多を飛び立ち10日後の今日は博多に向かう機内の人。 振り返ると正確に11日間の行動を辿ることが出来る。 30日(金)は横浜実家周辺のウォーキングを楽しみ、1Q84(3)を買う。 1日(土)もウォーキン…

久々に2週続けて土曜の夜はバドミントン

GWはとっくに終わったという人には申し訳ないんですが、この土曜日で 10連休めでした。 先週に引き続いて、18時〜21時までバドミントンの練習で汗ぐっしょり。 筋肉痛にならないように寝るまでに足腰腕肩背中のストレッチをして、ビール 飲んで意識…

AQUOS

な、なんと、ついに我が家に薄型大型テレビがやって来る! 40型で十分だと思ってたんだけど、妻がどうしてももっと大きいのがいいって 言い張って、じゃあ46になるかなと思ったら… なんと52型になっちゃいました。もとより妻の希望通りにしようと思っ…

「1Q84」と「国民の歴史」

「1Q84」−3を読み終えた。 このストーリーの主人公は誰だったんだろう? 主人公より構成とテーマが目立っていたような気がする。 パラドックスと相対と絶対 おもてとうら 男と女とセックス 命と生まれ変わり 親と子 孤独と邂逅 「国民の歴史」(文春文庫…