2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おいといておじさん

昨日、久しぶりにおいといておじさんの声を聞きましたよ。 元気そうでした。 この間の錦ファミ温泉旅行には行けなかったそう。 パートなのかな、仕事をやってるんだけど、当日マネージャーが仕事を入れたらしく、口論までして、もう辞めてやるーなんてことま…

ばっちゃん5人組は、超慎重だった(笑)

羽田空港第二ターミナル到着ロビーはバス乗り場近くの待合席でのこと。 iPod touchでネットしてるcapの前に、それぞれキャリーバッグを引いたばっちゃん5人組が現れた。 一人を除いて4人が口々にわめいている感じ。 どうやら、バスが出るまで30分あるら…

帰りのバスに若い紳士が居た!

羽田空港第1ターミナル到着フロアの9番バス乗り場でセンター南行き20:45発のバスにギリギリ乗ることが出来た。 良かったぁ〜 と、喜んだのもつかの間。 座席を見渡すと、空きが無いよう。(ーー;) 2列シートの片側には、荷物やカバン、バッグが置いてあ…

紳士・淑女は、絶滅危惧種か⁉

センター南と北から羽田空港に向かうバスは、満員だった。センター北からcap隣にだいぶ年上と見える男が座り込んで来た。 無言でね。 人間味ある人なら一言あるもの。 しかも、シートベルトをするために、ゴツゴツcapの身体に触れるのに何も言わない。 古い…

久しぶりのずぶ濡れ

久しぶりのずぶ濡れ夜12時前、家最寄り駅に着いた。 朝は日本晴れだったのに、窓の無いオフィスで仕事してるうちに雨になってんじゃんーっ(ーー;) 家まで15分。 濡れて行くか、コンビニ傘を買うか、少し迷った。 けっこう降ってる〜 傘を買おうとコンビニに…

まだまだ、今年はやらんといかんばい!

ペナントシリーズ優勝! ホークスおめでとう!(^O^)/ 昨夜11時前、仕事帰りの電車の中で、タッチでネットして優勝したのを知った〜 やったね〜 今年はやらんといかんばい! 有言実行、おみごとっ!でも、まだクライマックスシリーズを勝ってこそ!だから…

日本晴れと地球平和

鮮やかな青い空が広がっている。 心の中も晴れ晴れしい。(^_^) 平穏な日々を送っていたいのに、時として不意に外から揺さぶりを受けることがある。 今回の尖閣諸島中国人船長事件は、中国による故意事件であることは、相当疑わしいのに、まんまと陥穽に落ち…

台風が関東を舐めて行きそう〜><

外から強風の音が聞こえてる。 時折、雷鳴のような音も聞こえる。 うっとおしい天気やなぁ。 こんな中通勤すんの苦痛だぁ〜>< 傘差しても意味ないんやろなぁ〜…

錦ファミ横浜大会は、大盛り上がりのうちに終わった

ふぅ〜、とりあえず写真を〜

錦ファミ横浜大会が始まる〜(^O^)/

東京転勤になったすけのじも参加する錦ファミ横浜大会が目前になった。 秋分の日に秋空がなんとか間に合わせた、秋らしい涼しさ。 生憎(あいにく)の雨だけど、これも昨日まで続いた猛暑から一転して涼しくするには、仕方ないよね。 横浜大会の写真、後で掲載…

降水確率50%、ワイトモヒカンに落ちる雨粒

羽田空港に出勤。 7時20分に家を出た。 降水確率50%の空は、雲が低い。 ポツン、雨粒がワイトモヒカンに1つ落ちた。 次の雨粒まで1分かかった。 これから10分、バス停までもってくれよ〜 草木の葉を打つ雨音が微かに聞こえて来た。 ワイトモヒカン…

突然ですが、すけのじが東京勤務に!

すでにみんな知ってるのかもしれないけど、すけのじが東京勤務になって、慌しく19日日曜日に引っ越したそうです。 そういう内容のさっちゃんメールに驚き、すけのじにメールしたところ、その通りだということでした。 それにしても、職環境の変化のダイナ…

23日秋分の日の錦ファミ横浜大会はどこにしようかな、野毛、日吉、センター北!?

ふぅ、今日は敬老の日なのに働いてました。 こんなこともあるよ。 と自分に言い聞かせながら>< 錦ファミ1泊ちょい旅はどうだったかなぁ? 行った人、書き込んでくれると嬉しんだけどなぁ。 ところで23日秋分の日は、錦ファミ横浜大会を開催する日。 5…

疲労回復〜  今頃錦ファミは久住?それとも九重?

7時過ぎに目覚めた。 ん、あっ、今日は出張だ。9時半の飛行機だったなぁ。8時半に出ればいいな。 録りためてあった「げげげの女房」を観ながら準備に取り掛かる。 昨夜感じていた微熱を伴うけだるさは、どこかに消え去ったようだ。 僅かな頭痛があるもの…

アフリカンサファリと宇佐神宮

東京からの出張員・石ちゃんと一緒に宇佐市をちょい旅した。 9時前に安心院(アジム)のアフリカンサファリの駐車場に到着。 まずはお金の要らないカンガルーの森へGO! 森に入ると、いるいる大小さまざまなカンガルーが20頭以上。 園の説明によると、6頭…

おはようございます。爽快な別府の朝\(^o^)/

5万突破協奏曲は、予想外のテンポで進み、大阪、高知、福岡という広域に当選者の誕生で幕となりました(^_^)。 いつも訪問してくださる皆様のおかげで、開設以来1年と5ヶ月という長期間を続けて来ることができました。これからも120才まで続けていきますの…

突破しました。コングらちゅレーション3人さん\(^o^)/

コメ入れてくれた人から選ばせていただきました(^_^) ゆずのコメに感謝します。 突破者は、 …ジージョ、四男、けい、の3人で〜す\(^o^)/ みなさん、ありがとうございました〜 こちらもドキドキしました〜(⌒▽⌒)

あと22です。

あと22です。 必ずコメ入れてねー!(◎_◎;)

あと62カウントです(^з^)-☆

別府最後の夜は、いま大衆食堂うれし屋に入ったところ。 5万PVまで62カウントです(^з^)-☆

5万PVまで220カウント

仕事順調、本夕で終了予定。 というわけで、明日、博多に戻ります。^^/ ところで、5万PVまで約220カウントになってます。 明日には間違いなく突破します。 ひょっとしたら今日かも。 ^^

出張中は休肝日が守れない〜^^; 別府にお気に入りを発見^^/

仕事を終えて、ホテルに戻ったのが10時半。 仕事順調で東京組が飲みたいを連発。 仕方なく別府駅あたりの飲み屋街に繰り出す。 若い男女とcapの3人で客引きがいる界隈を歩く。 capには心当たりがある。 「ここち屋」という名の店。 若いマスターが一人で…

5万PVカウントダウン

5万PV突破が秒読み段階に入ってきた〜 カウンターがどんどん上がってる。 残り1000を昨日の夕方切って、もう、あと750程度になった。 PC読者が有利だよね〜 カウンターを見られるからね。 消せるようなら、消しちゃおうか!? そこまでしなくて…

ブログ仲間が増えて、楽しくなってきた〜^^/

ブログ仲間が増殖中。 やっぱり、自分の心の中の動きを晒け出すのはいいね。 楽になれる。 そういう仲間が増えるのはうれしい。 コメ仲間も増殖中。 これもうれしい。 コメ仲間同士で会話してるのもいい。 Kちゃん、Rちゃん、も始めてくれた。 錦ちゃんも…

「仁」は普通だったなぁ〜

「仁」 この言葉に憧れた少年のように、盲目なファンとなって暖簾をくぐった。 西鉄リゾートインでゲットしたサービス券で生中ならぬ生小をぐいっと飲み干した。 やはりビールは美味い。 少しずつ飲むと、グラスの内側に泡の年輪が出来る。 いったい何口で飲…

温泉で気付いた、若さの秘訣^^

湯船から男達の裸を観察してたわけじゃない。 でもどうしても目に飛び込んでくる。 視界をよぎる。 中年以上は95%、腹が出てる。 喧嘩になったら、腹を一撃するともんどりうつだろうな。 30代くらいはまだ締まってる。 凹ませてるのかも知れない。でも…

これから大浴場。もちろん温泉^^

いやぁ、沢山のコメを頂き、ありがとうございます。 うれしいです。 ほんとに! 今夜9時半くらいに、東京からやって来る仕事仲間と合流するんだけど、 まだまだ時間があるんで、これから温泉に浸かって来ます。 ゆ〜ったりと脚を伸ばして、の〜んびり、時間…

capチャリング、5万ページビュー突破記念^^/

前回3万ビュー突破記念は見事ジージョがゲットしたんでしたね。^^ めだかちゃんが次点でしたねぇ。 あれから半年くらいですか、今度は5万ビューを突破します。 後10日くらいで突破するとみています。 予想では今月23日前後。 そう、錦ファミ横浜大会…

今週は別府。来週から東京。来月は松山。来年は…

またまた今日、博多を離れました。 別府に1週間出張です。 アフリカンサファリという自然動物園に提案した設備をご購入頂いたんで、 それの調整に来てます。 capは、顔や見た目に似合わず、一応技術屋ってことになってる。理屈に合うことが好きだけど、直感…

ケータイ写真をプリント

辺塚じっちゃんばっちゃん達の写真をヨドバシカメラでプリントした。 ケータイでブログ用に撮る写真サイズをL判でプリントすると、粗くなる。 分割プリント出来るマシンで2分割プリントしてみると、これがちょうどいい。 これで、きみばっちゃんとの約束を…

インスタントの塩ラーメンにケチャップと米酢

業務スーパーのプライベートブランド(PB)商品だと思うけど、198円で5食入りの塩ラーメンを美味しく食べる方法をご紹介。具は適当に作ってください。 ちなみにcapは、時間とやる気がある時は、生姜入りほかほか野菜炒めや、わさび入り清らか野菜炒めを…