ホジッチさんは勝つ気がなかったように見えた

■ホジッチJapan は理解不能だなぁ 後半しか観てないけど、ホジッチさんは勝つ気がなかったように見えたよね。 早く代わってもらった方が良いかもよ。

豪栄道、初優勝!

■豪栄道、「嬉し涙です」 14連勝で初優勝を決めた。 インタビューに 静かに語る頬を 涙が濡らした 「嬉し涙です」 おめでとう❗ 千秋楽で全勝掴め❗稀勢の里は悔し涙を流したかな 不調の裏に何があるのかな

豪栄道が優勝に最短距離!

■豪栄道が優勝に最短距離 今日2敗の遠藤と高安が負けて、結びで豪栄道が日馬富士に勝つと初優勝! 稀勢の里が優勝という壁の前で苦しんでいる隙に、ダークホースが先に優勝してしまうのか? こういう波乱も大相撲の醍醐味だね。

豊洲市場盛り土問題

■豊洲市場盛り土問題 設計変更を隠していた問題 当初設計に無かった地下空間があることの建物の強度の問題 ベンゼン等汚染による食の安全問題 こんなことになった経緯問題 自民党都議連の闇問題=権益 ぜんぶクリアにしてもらいたいね(-_- )

大相撲秋場所、がっかり

■大相撲秋場所、がっかり 稀勢の里の初日はあまりにも不甲斐ない内容だったなぁ。 入場する前の表情に艶が無かったから心配したんだけど。 調子や心の内が顔に出る力士だからね。今場所は本人にとってとても厳しい場所になりそうな予感。 部屋の環境に何かあ…

秋めいてきた

■秋めいてきた 少し秋めいてきた。 夜の虫の音 夜空の星の居どころ フロントガラスの結露 通勤路の木陰の長さ 女性の服装まだ暑いけどね😅

錦ちゃん、冷泉公園営業終わる

昨夜、博多・屋台錦ちゃんが、冷泉公園横での営業に幕を下ろした。 たくさんの常連さんが最後の夜に名残を惜しんで駆けつけたらしい。 そこに、このごくうが居なかったというのが信じられない思いだなぁ。 たくさんの出会いと笑顔とはにかみとその他もろもろ…

ごくうの成長過程

ごくうの成長過程ごくうはどうやって公序良俗マナーを身に付けたのか? それは、幼い自分の周りにいた大人たちや友達の影響であり、義務教育のおかげであり、自分の尽きない好奇心の賜物ではないかと思う。人格形成の大切な時期に、貧しいながらも気のいい大…

■僕は仏教から何かを学んだのか? と、問いかけてみた答えは、学んだ記憶がない、だ。 両親は何も伝えてくれなかった。おそらく伝える具体的なものは持っていなかったのだろう。幼い頃から仏様に頼るのではなく、力をつけるという決意めいたものを持っていた…

王者散る

■リオ五輪、力もらってる(^-^) 懸命に競技する選手たち その姿に心が震える それが勇気に変わる偉大な王者が頂点に立てなかった 涙して、ごめんなさいと言ったその姿に心が震える たくさんの勇気をもらった 王者を続けることの過酷さを知った王者は再び頂点…

P9LITE で初出勤

P9LITEで初出勤 3万円弱の格安スマホにしては サクサク サクサク Windows スマホはLINEを引き継げず 時々、かくかく かくかくまたAndroidに戻した これ、P9LITE満足、満足(^-^)

怒られるかもしんないけど、、、

怒られるかもしんないけど、、、 リオ五輪・格闘技系の一部の皆さんの、金しか目指してない発言って、おこがましいって感じるなあ。 とても悔しい表情で、金でないと意味が無いと言うのは違和感あるなあ。これまで何回も負けたことが有るのに 絶対王者でもな…

残念な権威主義者

■残念な権威主義者 権威主義者は権威主義者に共感し、他者に共感しない。 だからなのか、 残念ながら、周りの年下の者への配慮がない。 そしてそのことにまったく気づかない。 あいつらはだめだと言う。疎まれることにも気づかない。出世が止まった権威主義…

人は欲深くなるもの

■欲深くなる 人は欲深くなるもの 通勤電車で 初め 座れればよかったものが 今では あそこに座りたいと 席を狙う自分今日は 狙った席が 後ろに並んでた女性とかぶった彼女はごくうの右肩にくっつかんばかりに迫り来たが ちっ、 と舌打ちしてごくうの隣に座っ…

雨降ってないのに落雷!

雨降ってないのに落雷! 雨降ってないのに野球部の高校生が落雷で心肺停止になった。 テレビを観たら、雨降ってないというより晴れていたに近いよ。 グランドはまったく濡れてないんだから。 こんなこともあるんだなぁ。 危ない雲を見分けられるようにならな…

男を下げたね、自民党都議連

男を下げたよね、自民党都議連小池さんが都知事に選ばれて、 大敗北の自民党都議連 リーダー達は、 負け犬根性を晒してしまってるように見えるね〜 子供のようだよ江戸の大人らしく、 きっぷの良さを見せて欲しいね(^w^)

はなくそ紳士(笑)

はなくそ紳士(ライブ) 電車の中、隣席の紳士が右手に文庫本、左人差し指はページをめくる時以外はずっと鼻の穴をほじほじしてる。 時々その指先の何かを床に弾いてる。 人目を忍ばずよくやるね 厚顔無恥の大物かも 凄いなぁ と、小市民は思うのだった(^^;

平成の殺人鬼

平成の殺人鬼 ごくうは昨日の障害者施設虐殺事件の理解できない異様さに立ちすくんでしまう 一体何が26歳の男(元職員)を殺人鬼に変えたのだろう そこが分からないと、悲劇は繰り返されるかもこれまでの常識的リスク管理では、防ぐことはできないよ怖いね …

神奈川県の老人ホームでテロ?

神奈川県の老人ホームでテロ? 朝のニュースに驚いた 20代の元職員の男が老人達を40人ほど死傷させた?! テロではないかと思える犠牲者の数こういう事件は、このご時世だから起こるのかな? そんなことはなく、過去にも繰り返し起きてるんだろうないつのま…

稀勢の里は惜しかった

稀勢の里は横綱になれるよ(^-^) 稀勢の里は惜しかったなあ 千秋楽で負けなかったのが素晴らしいねこの勝ちは、稀勢の里が横綱になろうという気持ちを強く持っていることを示した これで3場所連続準優勝だよ来場所を期待したいね♪

エアコン水漏れ対策

エアコン水漏れ対策 エアコンのエアー吹き出し口から水が飛び、滴が垂れて床が濡れていた。 ネットにドレイン(水抜きホース)詰まりの対策方法を見つけてさっそくやってみた。やり方はとても簡単。 掃除機でドレインホースに詰まっている物を吸い出すってこ…

■稀勢の里は名古屋場所で横綱になれるか?

昨日で2敗力士は稀勢の里と日馬富士の二人になったね。白鵬は迷いがあるみたい。 楽勝のはずの照の富士にあっさり左上手を許して完敗、3敗に後退した。これで横綱誕生感が高まったなあ。本人は一喜一憂しないで、俯瞰大局・着手小局でいて欲しいね(^-^)

電車で隣りに座り合わせた紳士がイヤホン漏音マンだった。( ̄□ ̄;)

朝の通勤電車 左隣に座った紳士のイヤホンから音が漏れている おまけに新聞を開いて暑苦しい やや傍若無人の体時々顔を紳士に向けてみた(^^; 新聞を広げる手が少し狭くなった 音洩れは変わらない我慢? 音洩れしてますよと優しく言う? この程度でいらいらす…

サプライズのお帰りなさい会

家族が仕掛けたサプライズの『お帰りなさい会』に引っ掛かった〜(^ー^* ) ランチに行こうと妻に誘われ、夏服買ってご機嫌で向かったPIZZA SALVATOREの前に若者 三人が。 ん、ん、ん? うちの子供達だ?はめられた〜(≧∇≦)素直に嬉しかったなあ 先週の娘の結婚…

天皇陛下のお気持ち

◆天皇陛下のお気持ち 生前退位したい 単純に、わかるなあきっと、様々な問題があることも お分かりになってらっしゃる悪いやつ出てくるもんなあ宮内庁も苦しいだろうなあ頑張っていただくしかないかもなあ

何でも言い合える関係がいい

160714Thu ◆何でも言い合える関係がいい 失敗を恐れて言えない バカにされる不安で言えない 相手を思って言えない 言えないことが溜まっていく不思議に溜まる もやもやする嵩が増えて溢れる 不満になって 顔に、態度に、言葉に 出る 気詰る わだかまる もっ…

リーダー不在の世界

参院選は自公の圧勝だった。 改憲決議に必要な3分の2の議席を確保した。 翻って民進党は惨敗だった。 なぜこうも人気が無いのか? その理由をいくつか挙げてみる。 『岡田代表が暗い』 『過去の代表が日本にとっての幾つかの失態を犯した。例えば、鳩山代表…

7/9satは娘の結婚式だった

7/9satは娘の結婚式だった 昨年8月8日に入籍済みの二人が式を挙げた。披露宴は出席者の記憶に残るに違いない。ゴージャスではないが手作り感満載で、しかもその質が高かった。 このような宴を作り込んでくれた皆さんに感謝したい。 比較的歳の近い親戚が集ま…

「間もなくたかた〜♪」という車内放送が「はかた〜」に聞こえる(^^;)

「間もなくたかた〜♪」という車内放送が「はかた〜」に聞こえる(^^;) 毎夜博多の思い出に浸ってしまう。 でも見る夢は何故か心地悪いものばかり(*_*) 思い出に浸ってばかりじゃダメダメ〜という想いが意識の奥に有るのかな。 ごくうの脳は「今」に順応しよう…

7月6日水曜日の始まり

160706Wed ◆昨日は適度な気温で一日中過ごしやすかった。今日は午後から日が射す予報で暑くなるかもだ。自宅のごくうの居場所作りは着々と進んでいる(^^;) クローゼットの折り戸が閉まらないなどの不具合を直しつつ、存在感を増すことに成功している感じ(^_-…