怒られるかもしんないけど、、、

怒られるかもしんないけど、、、
リオ五輪・格闘技系の一部の皆さんの、金しか目指してない発言って、おこがましいって感じるなあ。
とても悔しい表情で、金でないと意味が無いと言うのは違和感あるなあ。

これまで何回も負けたことが有るのに
絶対王者でもないのに

そういう人が権威主義に走るんじゃないかって心配になる。

明るく、強い人がいいなあ。
格闘技系もそうあって欲しいなあ。
勝負にこだわるのはもちろんだけどね。
金以外の獲得したメダルに価値が無いというようなコメントはやめたがいいなあ。

子供たちも観てるからね。
悲壮な顔してると格闘技をやろうと思えないかも。

自分の今を知るのが試合なのでは。