ANA243便で博多へ+ソニック27号で別府へ

羽田は雨に煙っていた。
使用する機種が変更となり、往路と同じ42Dではなく54Hに座席変更となった。
いずれにしても通路側。
今日はあいにくの天気だから、通路側で文句は無い。
もともと通路側だったんだから更に文句は無い。(笑)
翼の王国石垣島の特集があった。
そういえば、KEN&ユウコが9月に石垣へ旅行すると言っていた。
この機内誌持って行ってあげよう。
記事では石垣島天文台を取り上げている。
105cm径の反射望遠鏡で夜空を見せてくれるらしい。
そんな経験はなかなか出来ない。
capも行ってみたい。
少年時代は中学まで星空小僧だった。
15cm径くらいのビクセン反射望遠鏡を隣のビルの屋上に持ち込んで、
毛布に包まって(クルマッテ)冬の夜空を眺めていた。
木星土星を観て歓声を上げ、星雲を見つけてはドキドキしていた。
そんな少年時代を、この記事は思い出させてくれた。

あぁ、あの頃にタイムスリップしてみたい。
何の不安も無く、友達と遊びまわっていたなぁ。


タイムスリップといえば、120歳のcapを見に行くのもいい。^^;
相変わらず、「雨上がりの夜空に」を歌ってたらどうしよう。
あはは^^


これから別府へ日帰り出張です〜

あ〜、きつい><


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ