長崎の旅 出発前

さぁ、いよいよ今日から2泊3日の旅に出る。
6時2分のかもめ1号か、6時37分のかもめ3号で行く。


初日の今日は、お勉強の日と名付けて、長崎の基本を学ぶ。
長崎駅の東側の山にある本連寺⇒福済寺⇒聖福寺と寺を巡り、
長崎歴史文化博物館でじっくり長崎の基礎を学ぶよ〜。
その後は、もう行き当たりばったり。


中日(ナカビ)は、会社の同僚が案内してくれるってんで、その人任せ。
まぁ、気持ちとしては、「龍馬の日」と名付けて、亀山社中から丸山、グラバー園
回りたいなぁ。


最終日は、佐世保の長女さん任せ^^;
平和記念式典に参加して、どっか連れてってくれたら嬉しい〜って感じ^^/


今回は情報機器をいっぱい持ち歩くから充電対策が必須。
ケータイ2台にipodTuchi1台、ネットブック1台、ポケットルーター1台、
各充電ケーブル類1式、3口コンセント、eneloop充電器1台、eneloop充電棒1台
なんか、これだけでかなり重そう。


ま、いいか。
暑さ対策も必須だね。


げんを担いで、かもめ1号で行くことにしよう!^^/


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ