出張中は休肝日が守れない〜^^; 別府にお気に入りを発見^^/

仕事を終えて、ホテルに戻ったのが10時半。
仕事順調で東京組が飲みたいを連発。
仕方なく別府駅あたりの飲み屋街に繰り出す。
若い男女とcapの3人で客引きがいる界隈を歩く。
capには心当たりがある。
「ここち屋」という名の店。
若いマスターが一人でやっている。
ひょんなことから店を任されたらしい。
笑顔がある。お客様第一オーラが出ている。


メインメニューは洋風おでん。
スパイシーなトマトスープにお馴染みのおでんの具が浸かっている。
なかなかおいしかった。
会話も弾んで、また来てもいいな。
って自然に心に浮かんだ。


帰りは、別府のラーメンを食わずに帰るわけにいかんだろう!
ってことで、家路から逸れて、遠くに見える赤のれんに吸い込まれた。
一見怖そうなおっちゃんが、忙しそうに、ちょっと待って〜と
さっきまで4人のサラリーマンズが温めていた道端席に座るよう促した。


ねぎラーメンに昭和ラーメンに半ラーメン。
とんこつスープで細めん。
値段は700円がコア。

かなりうまい。
飲んだ後だから、美味いのかもしれない。
ここも、また来よう!
そう思った^^/


17日(金)の夜にでもラーメンも洋風おでんも一人で行ってみよう^^/