日本晴れと地球平和

鮮やかな青い空が広がっている。
心の中も晴れ晴れしい。(^_^)


平穏な日々を送っていたいのに、時として不意に外から揺さぶりを受けることがある。


今回の尖閣諸島中国人船長事件は、中国による故意事件であることは、相当疑わしいのに、まんまと陥穽に落ちてしまった。
残念なことだね。


この事件は、中国が国際社会において、軍事的にも経済的にも最重要な立場にいるということを強烈にアピールし始めたことを示していると思う。

その第一弾に国内政治で揺れている日本を選んだ。


これからいろんなことが起きるでしょう。
私たち日本国民は、それらから目を逸らすことなく、冷静な目を向けて居続けなきゃです。


日本と世界の平和が乱されることの無いよう、アクションすることは、地球人である一人ひとりの義務でしょう。


とにかく、冷静な注意を!