ばっちゃん5人組は、超慎重だった(笑)

羽田空港第二ターミナル到着ロビーはバス乗り場近くの待合席でのこと。
iPod touchでネットしてるcapの前に、それぞれキャリーバッグを引いたばっちゃん5人組が現れた。
一人を除いて4人が口々にわめいている感じ。
どうやら、バスが出るまで30分あるらしい。
バスの中でオシッコしたくなったら困るから、ここでしとこうということに。
待合席が空いてるから荷物を置いて、交代でトイレに行こうという意見と、いやいやもうあまり時間が無いから、荷物を持ってみんなでトイレに行って一気に済ませちゃいましょうという意見がぶつかっている。


まだ30分もあるのにね〜。
しかも待合席からバス乗り場までは1分もかからないよ〜


えーっ、この荷物、持って行くのー?
だって、もうあまり時間が無いからさぁ!


えーっ、そうかいー、…
そう、時間がさぁー


ばっちゃん達、結局、全員で荷物を持ってトイレに行った。


5分くらいたって、ばっちゃん達は待合席に戻って来た。
顔には安堵が浮かんでいた。
そして、すぐにバス乗り場に向かって行った。


そこで合点がいった。
そっかぁ、ばっちゃん達はできるだけ早く、バス待ちの列に並びたかったんだ。
だって座りたいもんねぇ(^_^)
それに、座る席を選びたいもんねぇ(^_^)


それにしても、チョー慎重だなぁ~(笑)