ふぅ〜、捨てる物眺めながら、ダレヤメ中^^;

家壁にピッタリ付けて設置してた物置を壁から離す〜ってんで、力を入れるも荷物が入ったままじゃピクリとも動かない。
だから、中の物をぜ〜んぶ出して動かすことにした。
出してみて、要らなくなった物がこんなに有るのか〜と思った。
子供らの成長とともに物置から出る機会がどんどん減っていったんやなぁ。
家族でキャンプもやらなくなった。
狭い庭でのバーベキューもこの3年で1回しかやってないなぁ。


かつて子供らを楽しませた物たち。
ご主人様達はもう見向きもしない。
しかも、cap達はどれを捨てようかって相談してる。


あぁ、無常。
常なる物なし。


あっ、ちょっと大袈裟だったぁ〜


ダレヤメとは、
かごんま弁で、仕事の後、疲れを癒すために自然発生する飲み会のこと。


今日のダレヤメは、捨てることに決めた物を眺めながらのちょっぴり感傷的な飲みになったのでありました〜