あぁ、そうそう、昨夜、きよしが錦ちゃんに

昨夜、ゼブラから電話あり。
きよしが来てるんよ〜 いま、代わるねー。
で、出てきたのが、本当にきよし。

例の甲高い声で、


あ〜、ごくうさん、せっかく来たのに〜、みんなをびっくりさせようおもて連絡せんと来たんやけど、ごくうさんおらんのやもん
いやぁ、出張になっちゃってね〜、、、元気にしてるん?


元気してますよ。大阪で「鉄板焼き・悟空」って店で働いてます〜
えっ、悟空? ほんとにぃ?
ほんまですよ。ぼくもびっくりしたんですから。


あっ、ごくうさんですか〜?  はじめまして〜 いまどこにおるんですか〜?
と、知らない女性の声。
だれだっけ〜? えーとっ、宇和島ですぅ。
あ〜ぁ、愛媛ですね。
(おっ、宇和島と聞いてすぐに愛媛が出てくるなんて、頭の回転がいいねぇ)


きよしのかのじょらしい。


とにかく元気で明るくやってるらしい。


こうやって来てくれるなんて嬉しいですよね〜
と、ゼブラ。

ほんとに嬉しいね。


きよしと彼女は今日は岡山に行くらしい。


さ、今日も元気にはたらこう!


PS
昨夜はフェイドアウトしたのかと思っていたあのワダッチも錦ちゃんに居たんだよ。
久しぶりに声を聞いた〜。
しばらく顔を見せんかったね?
えぇ、ちょっと、胃潰瘍になっちゃって、、、、、
と言い訳してました〜(笑)


そうそう、さっちゃんも居たらしい。電話の時には居なかったんだけど。
何でも錦ちゃん専属ホステスよろしく一見のお客をどこぞに案内しに行ったらしい!?


あはは〜、いつもの錦ちゃん風景やな〜