久々の

博多は、いい。
昨夜は、まず
灯明ウォッチングでウォーキング。
聖福寺で博多ごりょうさん達が本堂に入って行く後姿を見てたら、
タイムスリップしたような気分になった。
照明も全てろうそくだし、ごりょうさん達は和服に芸者頭だし。
なんだか、明治維新前の龍馬達が活躍していた頃の日本の夜の暗さを実感したような感じ。

(写真は出来町公園)


その頃の夜は、外に出るのは怖かっただろうなぁ。
そういうとcapが小学生くらいまでは、かごんまの町も暗かった記憶がある。
懐中電灯を持ち歩いたもん。
夜空には星が輝いていたもんな。


ドイツビールのオクトーバーフェスタはビールを飲み交わす大勢の人達に気圧されてしまった。みんながビールで幸せな顔をしてた。
ひとりぼっちのcapは、「ちっ、出遅れたなぁ」と無意識のうちに舌打ちしてた。
冷泉公園がでかいホワイトテントに覆われて、いつもとはまったく違う顔になっていたね。capには違和感ありだった。


肉肉うどんに行き、たけちゃんの元気な姿に言葉を交わし、焼酎お湯割り2杯とホルモン焼きで喉と小腹を満たした。
錦ちゃんホルモンも美味いけどたけちゃんホルモンも美味いね^^
そこへ、偶然に灯明ウォッチングして来たとりょうこさんがふらりと入って来た。
ホルモンをシェアして「うどんはまた今度ね〜」と錦ちゃんに向かった。


錦ちゃんでまたまた焼酎のお湯割り。
capはかなり疲れていてしかも眠い。
今日は腕に落書きされるなぁと考えながら飲んでた。
発達障害!?っていうのかなぁ、そういう人達の面倒を観る職業に就いている若い女性3人がやって来たんで、眠くて疲れているけどご機嫌なcapはホルモン焼きをご馳走したのだった。


このあたりから記憶が飛んでしまってて、たった一つの記憶はjunkoのカウンターで隣にコセキさんがいたことだけ。
2曲くらい歌ったような。
何を歌ったかはまるで、、、
きっと郷ひろみを歌ったんじゃないかな〜^^/


hanaに行けなかったのが心残り><


今日のブランチ(ボケボケだ〜><)

業務スーパーで買い置きしたインスタントラーメンを海鮮風にした。
梅干を散らしてごま油で香りを付け、けいちゃんからもらったからすみを1ピース置いて少しの贅沢とした。
味は?
うん、まぁまぁ。