永ちゃんファン屋台占拠せず

昨夜は友人より、もつ鍋食べに行こうコールを受けたんで、近くのおおやまに行って来ました。
けっこう人気あるんで期待したんですが、味はこれといった特徴無し。
店員達の口から出るのは、マニュアル通りの言葉ばかりで店を愛しているという熱さを感じる事が出来ませんでした。
客室が全て個室というのが人気の秘密かも。


友人とはそこで別れ、錦ちゃんに向かう、
ワクワクしながら。


しかし、遠くから様子を窺うも人影無し。
あれれ、予想が外れたかな。
とりあえず行ってみると、お客は居るものの永ちゃんファン独特の香り無し。
翌日が平日ということもあるのかなぁ。
時折、それらしき白装束が素通りして行く。


見事に予想が外れた〜


行橋在住の若い女性二人がふらりと入って来た。
熊本で経営関係の講座を受講して来たらしい。
語る顔がとんがっていた。
いいね。
いい男見つけて結婚して楽をするという選択肢は無いのが? と、問うと、いい男はおらーんと二人がハモった。
そっか〜、自分磨きに励む若い男は居ないか。
自分で生きて行く力を付けるんです。と力強い言葉を残して、錦ちゃんを出て行った。


元気をもらった!
女は強い!
capも頑張る。
NHKのラジオドラマ脚本募集に応募するぞ!