2011年最初の定例会 in junko そして錦ちゃん

昨夜は錦ちゃんで「180cm」ことキタロウに新年のご挨拶をした。
明日23日の肉肉マン壮行会にキタロウも参加することになったよ。
お店は「ごえん」。時間は17時。ちょっと早いけど、その方が早く帰れるからいいやろと大将。さっちゃんは来れなくなったと言ってたなぁ。
参加者はこんな感じ。
大将、ゼブラ、キタロウ、ゴクウ、ゆず、フクちゃん、肉肉マン、クミちゃんの8人。
こう書き並べてみると、錦ファミ福岡本部もメンバー少ないね。


さてさて、錦ちゃんで焼豚足と芋焼酎で小腹を満たした後、junkoの定例会に行って来た。定例会メンバーの名前と顔が一致してるのは、ななちゃん、若松さん、青山さん、だけ。なんとも緩いお付き合いをしてるなぁ。
誰かが持ち込んだ日本酒「久保田・万寿」と「なんかの元旦しぼり」を飲ませていただいた。日本酒は飲みやすいとか辛いだの甘いだのがあり、好きな人達はうんちくを語るのが好きだよね。味わいもcapには感知できない奥深いものがあるようで、cap的にはめんどくさい^^;


なぜか日本酒は酔いの回りが速い。capはいつもより速い酔い回りにいつもより早く赤くなりいつもより早く一寝した。^^;


ななちゃんが一人ではしゃいでいたなぁ。
実はこの日の客の中で、ななちゃんが最年少だった。だからなのかなぁ、安心してはしゃいでいられるって感じがした。


junkoままは大ままと話ししながら涙腺を湿らしていた。
ユミちゃんは韓国の歌を歌ってそのまぁるい顔を一段とまぁるくしていた。歌う時、マイクを持たない左手がこっちにおいで振りをしていた。これにはびっくり、ウルトラマンリオの癖は伝染するらしい。


そのウルトラマンリオはカウンターに陣取ったコセキさん、ノグチさん達に勧められていつもよりたくさん歌ってたなぁ。


閉店間際にななちゃんとjunkoままが兄弟げんかみたいになっていたが、長い付き合いの脈絡にあることはcapには分からないんで、カウンターで冷たい水のロックを飲みながら黙って見守っていた。時々ちゃかしながら。^^


capもたくさん歌わせてもらった。


定例会お開きの後はまたまた錦ちゃんに寄って芋焼酎を一杯。
さっちゃんとコクボが居た。
おっつけ、junkoままもやって来た。
ヨーコさんがお客を4人連れて来た。
錦ちゃんは今宵も賑やか賑やか^^/