昨日、思わず衝動買いをしてしまった! iPad2

博多図書館ウォーキングの途中、ヨドバシカメラに寄った。
NECのライフタッチや各社のスマホ、そしてiPad2を見ようと思ってね。


iPod Touch3を使い始めてから、ネットブックに不満を感じていたんだよね。
不満1:起動に時間がかかる。
不満2:キーボードが空タッチになることがある。
不満3:バッテリーの保ちが短かい。画面を暗くすれば6時間近く保つんだけどね。
不満4:蓋を開けなきゃいけないこと。
不満5:重いこと。
不満6:厚みがあること。
不満7:マウスが必要なこと。
不満8:スタイリッシュでないこと。


一方でiPod Touchにも不満があった。
不満1:画面が小さいこと。
不満2:文字入力で誤タッチが多いというか、神経使うところ。
不満3:バッテリーの保ちが短かいこと。
不満4:カメラが付いていないこと。


ネットブックを手に入れてからちょうど2年、iPod Touchを買って1年、そろそろ新しい物が欲しいなぁと感じていたわけ。


ネットを観てると、iPad2の評価がやたらと高い?他社のタブレットが束になっても敵わない。
スマホはやはり画面が小さい。iPod Touchを持ってるからイマイチ欲しい気持ちが盛り上がらない。

そこで、ライフタッチとiPad2に絞って検討してみようかなという軽さでヨドバシカメラに立ち寄ったというわけ。
ライフタッチは、5分で候補から外れた。OSがアンドロイドだから起動が速いんだけど、その速さもいつでもというわけじゃないんだよね。何でかなぁ。画面も小さいと感じた。それと新しさが無いなぁ。
そしてiPad2はというと、画面がきれい。画面が大きい。軽い。薄い。操作が簡単。画面のキータッチを試してみたら、これが意外にも使い易い。慣れるのに少し時間がかかったけど、反応が速くてハードのキーボードより入力し易い。こりゃいいぞ。それにやはりスタイリッシュだよね。
USBとSDカードのアダプタがオプションにある。



そして、買ってしまった。カードでね。当然リボ払い。
ちょっと酒を飲む回数を減らさなきゃだ。


それにしても、使い易い。とても満足してる。
これからは、iPad2が主力になる。TPOに合わせてiPod Touchネットブックとの使い分けをすることになるなぁ。