会社帰り、久々に同僚達とノンカタ

昨夜は、会社帰りに同僚達とノンカタをした。
同僚達と言っても、同じ世代ではなく30代、20代の女子達4人と、20代のシュンくん。シュンくんは東京から出張でやって来た。この2年間くらい一緒に仕事する機会が多い。実は錦ファミ関東大会のメンバーでもある。技術者頭が良く、技術系検討の良き話し相手になってくれる。彼の人生が明るいものであって欲しいといつも願っている。


4人の女子社員はそれぞれ個性があって面白い。
男系、まじめ系、まじめウブ系、キャンディ系。
オフィスとは違う一面を見せてくれる。
みんな自分より20以上若いのに、ノンカタに誘ってくれるのがありがたい。錦ちゃん仲間とはまず行くことはないと思われる店に行けるのがいい。
行った店は、炊き餃子の池田屋と、たこ焼きの赤たん。
炊き餃子のスープが美味しかった。
たこ焼きはまぁまぁ。
赤たんは立ち飲みで、客同士が仲良くなれる雰囲気がある。


0時過ぎに女子達を残して、シュンくんと錦ちゃんに向かった。
本降りの雨の中をタクシーを拾って。


錦ちゃんにはオカちゃん&マイノウミが居た。ほかにななちゃんの同僚が一人。ななちゃんとは入れ違いだった。ざんねん。
マイノウミに若いシュンくんとcapの関係を問われたので、身体の関係はなく、プラトニックだと煙に巻いておいた。(^^)


睡魔に襲われて、最後は眠ってしまった。
マンションに戻って眠りについたのは3時前だった。