京築フェスタ

抜糸はまだ早いと言われてしまった。11日に出直すことになった。
次は床屋。いつも通り6ミリのバリカンで刈り上げてもらってすっきりとした顔になった。(^^;;


そして、靴を修理に。
老舗の靴屋で長崎屋という店に持って行ったんだけど、ボンドでくっつけているだけの靴底は、またすぐ剥がれるから、お金がもったいないよ。と断られてしまった。5月の有田・佐世保ツアーの時に壊れた靴で思い出の品だけに捨てるわけにもいかず、地下鉄天神駅のミスターミニッツに持って行った。
そこでは、capより少し若そうなお姉さんが、出来るだけやってみましょうと引き受けてくれた。


いまは、アクロス福岡の南側の天神中央公園に来ている。京築フェスタだ。
そろそろ神楽が始まる。
楽しみ〜