由布院堪能\(^o^)/

由布院駅から由布岳を望む

てっぺんは一日中雲がかかってた。でも紅葉が始まっていてけっこう綺麗だったなぁ。


金賞コロッケのお店前で

由布院のメインストリートの中程にあったお店。金賞コロッケは小さくて高かったけど味はよかった。


金鱗湖

湖ってなってるけどこれは池だな。
最深部がたったの2mなんだって。
でも魚がいっぱいだった。
水温が30度程度で熱帯魚もいるらしい。


中心部から外れた川沿いを散策していて見つけた収穫後の田んぼ脇の看板

糞害(犬の)に憤慨!
おもろいね^^/

こういう個人の責任で表現されたものは楽しい。


今夜は日田のみくまホテル泊。
眼下のみくま川で繰り広げられる鵜飼いの様子を観ることが出来てラッキー。
10Fの露天風呂と展望風呂は両方とも外から丸見えだった。
capの肉体美を見ることが出来た日田人はラッキーだね^^;


さぁ、もう寝る〜