柔道グランドスラム初日は休肝日

昨夜は金曜日だというのに一滴の酒も飲まなかった。今週は月火水金の4日間が休肝日になった。我ながらびっくり。やればできるじゃないか!


昨夜はテレビで柔道のグランドスラムをやっていたので、それから目が離せず出そびれてしまったというのが休肝日になった真相なんだけどね。それに天空の城ラピュタもあったしね



実は今日も明日もそのグランドスラムのテレビ中継があるんだよね。だから今日も休肝日になるかも。


それにしても柔道は面白い。内柴で汚点がついてしまったけど、真面目に鍛錬している一流の選手達には惜しみなく拍手を送りたい。
昨日は男女の軽量級でメダルを独占したから観てて気持ち良かった。
今夜も期待したいね。


今は呉服町〜舞鶴公園ウォーキングを折り返して赤坂のベローチェで珈琲ブレーク中(^_^)