昨夜、博多に

昨夜、博多に戻りました。しばらくは博多に定住です。来週後半に大阪に行きそうですが。
それにしても、那覇市は暖かかった。でも地元の人達は、ちょっと風が吹くと、うぉー、寒い〜。ってすぐ言うんだよね。青森にも行ってきたcapにすれば、まるで、ぜーんぜん、こんなん寒いとは言いませんよ〜。って感じ。
沖縄オフィスの女性社員が郵便物持って出掛けた帰りの姿を見て思わず声をかけた。
「◯◯さん、そんなん着て暑くなかった?」
「暑かったです〜。でもね、せっかくのこのお洋服を着るチャンスはとっても少ないんですよ。こういう時に着ないと〜。」と笑顔で返してくれた。
確かに可愛いピンクのダウンを着ていた。


暑いところに住む人達は寒がりで、寒いところに住む人達は暑がりなのかも知れないですね。
それだけじゃなく、女性はやっぱりおしゃれ優先ということかな。
男だっておしゃれな方が良いと思いますけどね。何か人生をポジに生きてる感じがします。


金曜日はjunkoの月例会です。当日は職場の先輩の還暦祝いに参加した後に月例会に足を運ぶつもり。フィニッシュは錦ちゃんだなぁ。


先週土曜日に、昨年末に錦ちゃんでお会いした遠距離恋愛カップルが顔を出して、capはどうしてる?みたいなことを言ってたらしい。嬉しいね。来月も顔を出してくれるみたいなんで、その時は会いたいもんです。


休肝日カウンター:5
読書カウンター:4:「深海のイール」読了。面白いっちゃぁ面白い。