女性の心が豊かなのは

今日は川崎と新子安で打合せ。それが終わったら浅草に行って花見をしようと思ってた。新子安での打合せが終わったのは夕方4時過ぎ。この時、心の中で葛藤した。浅草に行って花見したら二次会心が湧いて来て銀座だの新橋だのに行きたいと思うに違いない。それよりさっさと家路について横浜で普段買わない物を買ったり、本を買ったりした方が良くないか? それに服を買うのも良いんじゃない?


結果は家路を選んだ。そして買った。本に甘夏マーマレードにフルーツソース。
何か心が満足してる気がする。これって無意識の満足ってやつじゃないかなぁ。
酒やちやほやされぇの誘惑に負けなかったことに満足なのか、普段買わない物を買ったことに満足なのか、それは不明。


一つ良い経験をしたことは間違いない。成長した。


女性の心が豊かなのは、酒やちやほやされぇの誘惑に強いことにその理由があるのかも?