昨夜は高砂の「ちびっこ大将」、次がjunko、最後は錦ちゃん


18:30から高砂の「ちびっこ大将」で世代を超えた友達との飲み会でした。
左からかなみちゃん、cap、ダイくん、まちこちん、セルジオ
ダイくんとまちこちんは来月中旬から世界一周の旅に立つ。二年間の予定らしい。
まずはロシアに島根から渡ると言ってた。
船あり、列車あり、チャリありという具合で有りとあらゆる乗り物に乗るようだ。
タイには三ヶ月滞在し、タイ式マッサージをマスターするそうだ。
お金が足りないようなら途中で稼ぐことも考えているらしい。
なんとも逞しきカップルですね。将来の夢は飲食店を持つこと。夢に向かってまっしぐらという感じです。
そういうと、大阪は寝屋川市にお店を構えたキヨシことノンくんも飲食店を持つという夢に向かってまっしぐらだったなぁ。そして実現した。今は一生懸命頑張っている。
サラリーマンに成らず自分の道を歩いている若者は素晴らしいね。
かなみちゃんもそういう若者の一人。将来はマッサージのお店を持つんだろうか。


僕らバブルを経験した世代は、楽をすることに慣れちゃっているかもしれないなぁと、彼ら若者達とのお付き合いで感じてしまう。

写真はちびっこ大将のレバー。でっかくて美味い!


10:40くらいにちびっこ大将をお開きにした。世界一周に旅立つ前にカラオケ大会をやろうということになり、今のところ11月8日が候補日になってる。


junkoは月例会の日だった。青山さん、たかもっちゃん、こせきさん、ななちゃんというメンバーでカラオケ合戦。


そして最後は錦ちゃん。
めだか人気で、ゆりちゃんやりょうこはんも顔を出したらしい。


飲み過ぎで記憶を失くすこともなく、溺楽症候群はすっかり影を潜めた感じです。