コートを買った 〜Michel Klein〜

昨夜から北風がビュービューと吹いてとても寒い。
木曜、金曜と休肝日となったのも、この天気による。昨夜は雷の光と雷鳴が博多んもん達の肝を寒からしめたはず。


心も体もスッキリと目覚めたものの、窓の隙間からヒューと鳴る風音に外に出る気は失せて、朝はおじやで身体を温め、録り溜めた毎日かあさんで子ども英会話を聞き流し、それに飽いたら、ランチは軽く温さつまいもで済ませ、外を見ると明るいのに気付き、コートを買う気で博多阪急に向かった。


体重が落ちて以来コートは買っていない。出来ればジャケットレスでonでもoffでも着れるもの、しかも秋から春まで着れる物、そういう視点で探すことにした。予算は4万円。


博多阪急の6階紳士服フロアを1時間フラフラと、店員達に話し掛けながら目星を2点に絞り、ファイナル決戦と心で呟きながら30分かけて2つを再度試着して決めた。
選んだのは気に入り度は2番目の物。1番目の物はめちゃカッコ良かった。鏡の自分にうっとりもした。(^^;;
でも予算の倍。
選んだ物は、予算内。
気に入り度は2番目とは言え決してカッコ悪くない。多くの中から選んだのだから。


帰りには、1番目の物の店の前を避けて帰った。買ったコートを着て帰ったから、その店員には遠目では気付けなかっただろう。

コストパフォーマンスに満足してる。
買い物って気持ちが上がるね。
見る目は妻君と娘に鍛えられたしな。


さてと、今夜は休肝日とはいきそうにない。
テンション上がってるから、心は既に飲んでる様なもの。
どこに行こうかな。