浮体は許す⁈

苺ichieブログの最新のお題が浮体⁈
それを受けてちょっとコメント。
勘三郎さんの奥さんの言葉、浮気は許さないけど、浮体は許す。という。
capは、男と女は男女間の愛について持っている基本的な感情に少し違いが有ると思うなぁ。
何度も言うけど、男は女族の添付品なんだから。
もともと生物は全て雌。
しかしモノ(単一の性)では命の継続性において弱さがあるので、多様性を求めた。それを実現する手段として雄を作った。
だから雄は雌にとって、生殖活動の時だけ必要な存在なんだよなぁ。野生動物の世界でもそういう種がいっぱいいるもんね。


女が必要とする時だけ男にいて欲しい。男はそれに応える。
もし女が常に男を必要としたら、男は常にその女のそばにいるだろうね。
女が常に愛情を示したら、そして、男のプライドに気を配ったら、浮気も浮体も無くなるのではないかなぁ。


男はもっと女を知るべきで、女は自分達が作った男をもっと知るべきだな。それはメンタルとか肉体とかではなく、進化がもたらしたものという意味でね。(^_-)