旧友より電話あり

◆旧友より電話あり
いま種子島に居ると旧友より電話あり、しばらくぶりに近況を披露し合った。
実は昨日ななちゃんにバースデーメールをした後に、旧友の誕生日もこの辺だったと思い出し、バースデーメールを送ったのだ。本当の誕生日は28日だって。(^^;;


◆大相撲初場所が残り3日間になった。
全勝の日馬富士を2敗で白鵬稀勢の里が追う展開。
今日は白鵬琴欧洲にまさかの完敗で、稀勢の里鶴竜に辛勝した。相撲はほんおわずかの狂いが勝敗を分ける。だから面白い。
稀勢の里に残り3日間を全勝で乗り切って欲しい。優勝も見えてくる。
ま、明日が日馬富士戦かな。ここで負けたら優勝はないけど。


◆夕食はクリームシチュー
前回の余りルーの活用。
鶏肉代りにウィンナーを使ったら、ウィンナーの味が独り勝ちしてる感じで、不味くはないけど、ことさら美味くもない。つまんない味になってしまった。


◆Hello 毎日かあさんアプリをDL。
Full版は350円
なかなか面白い。これとTVを組み合わせれば結構力付くんじゃないかな。
今年の誓いに追加しよう!
「Hello 毎日かあさんでTOEIC500突破!」