祇園商店連合会のBBQパーティーに参加 〜酔えんかったなぁ〜

初めて参加する祇園商店連合会のBBQパーティー。どんな感じだろうと楽しみ半信半疑で参加してみました。
参加者数は60人ほど。我らは錦ちゃん常連7人で参加。

初めて会う皆さんと打ち解けて笑顔で飲みたいよね。
それはできたんだけどねー、楽しかったし、、、


せっかく作った雰囲気に悪ノリして失態をやらかした参加者が内輪に居たのが残念だった。
もう、来年は連れて行かんめ。6人は同じ思い。


普段はそげなことは無か奴なんやけど、今回は呑まれてしまったみたい。
こういうパーティーでは、謙虚さと積極性と皆んなが楽しめる雰囲気作りの思いのバランスが大切なのに、自分勝手な楽しみ方に走ってしまう人が居るのは残念な限りだよね。
ま、他者にも一人二人おったけどね。
次に参加する時も主催者に喜んで迎えられるようでないとね。


というわけで、もし同じような企画に誘われたら、メンバーを厳選しようと思った次第。
帰り際にビールを差し入れして、少しは主催者側にアピールしたつもり。


とりあえず、記念写真