今日は熱中症になるかと思った

昨夜のjunko月例会はいつもの様に盛り上がり、早く帰ることなんて出来なかった。
はなっからそうなるのは分かってたけどね。
帰りにサニーに寄り炭酸水やおにぎりなどを買って帰った。
すぐに眠りに落ちた。02:30過ぎだった。


目覚めたのは07:00過ぎ。
まだ眠いけど横になっていてもウトウトするだけで眠りに落ちない。
仕方なく、朝ラーメンを作って食べた。
残っている酒のせいか味を感じなかった。


気温は容赦なく上がり、酒のせいで身体の内部熱が首回りで暴走し、僅かに頭痛も感じた。
普段頭痛を感じることはないのに、、、
熱中症では頭痛も起きると聞いた気がする。
やばいなぁ、この体調じゃ熱中症の恐れは充分にある。
睡眠不足、首回りの熱暴走、軽い頭痛、条件は揃ってるように思える。
昼前に昨夜買っておいた調理済み餃子にカレーをかけて食べた。
さすがに味を感じた。いけるじゃん。


今日はAmazonからぱるるの1st写真集が届く。
それまで家に居ようと思ったが、家に居るより外に出て思いっきり冷房の効いた店に居た方が良いとキャナルシティに行くことにした。
7月末で期限が切れるMUJIの500ポイントを使うことにした。
保温保冷ポットと比べて散々迷った末にモバイルソーラーライトを買った。
俺って、こういうの好きだよなぁ。


ここで身体の熱がだいぶ冷めた。省電無視の冷房のおかげだ。
川端商店街の100均で窓網戸お掃除グッズを買い、TSUTAYAでDVDを借り、イタリアントマトでコーヒーブレイク。
店の中はどこも涼しい。
体調はすっかり回復した感じ。


今夜はNHKでダイオウイカスペシャル番組がある。
なでしこの韓国戦もある。
それらを観たら錦ちゃんに寝酒を飲みに行こう。


明日は体調と天気に相談してハイキングすることにしよう。
どこにしようかな。
それを考えると、時間はあっという間に過ぎていく。