ゆうべは「のんかた」

◆ゆうべはH4仲間とノンカタ
 KM夫妻、Sinちゃん、Cap夫妻
 場所はセン北の「でくのぼう」
 お好み焼き屋だけど、お酒も飲める。6時から8時半くらいまで飲んで
 た。
 一品料理の「若竹煮」がおいしかった。うす味だからこその
 たけのこのプレーンな味わいを楽しめた。H4仲間もアラフィーとなり
 こういううす味を喜ぶようになったなぁと5人で妙に納得。
 3種類の豚の塩焼き(たん、はつ、かしら)もビールのつまみにぴったり
 のシンプルな味だった。
 若竹煮が280円、3種の豚焼きがそれぞれ480円。
 シンプルな食堂的たたずまいの店でマスターも女将さん!?も笑顔を絶や
 さぬ小市民的魅力の店。
 もちろんメインのお好み焼きがおいしいのは言うまでもない。
 もんじゃも食べられる。
 残念ながらもんじゃまで食べるお腹の隙がなかった。次回はきっと食べ
 ますよ。
 女将さんのピンクのつっかけが可愛かったなぁ。