H1N1インフルエンザ(ブタフル)は怖いのか!?

 ブタフルが日本でもひどいことになってきた。
 今朝、大阪と神戸で海外に行ってない高校生が13人も感染・発症した
 ニュースが流れ、capは少し怯えている。やはり小市民なのかな。
 WHOは日本の状況を見てパンデミック宣言するかもしれないだって。
 これはゆゆしき事態だ。マスク要るかなぁやっぱり。これから暑くなる
 って時に流行るんだから、これはやっぱ感染力強いと思うよ。弱毒性
 って言って冷静な行動をとるようにって偉い人が言ってるけど、それで
 も高熱が出るんでしょ。いやだよね。苦しみたくないよね。
 昨日、Rチャンが「人は死ぬ時は死ぬんだから怖くないよ」って意味不明?
 なこと言ってたけど、やっぱ怖いよ。
 空港で水際大作戦をやってたけど、体温見るだけじゃ防ぎ切れないよ。
 発症するまでは熱出ないんでしょ。
 もう、相当の感染者がいるのは間違いない。
 ここ博多にも感染者はいるよ、ぜってぇ〜!
 怖いよぉ。

PS 夜7時のニュースで国内44人になったと言ってた。マスクが店頭
 から消えちゃうね、こりゃ。

  写真は今日の夕飯。野菜たっぷり焼き飯。簡単にできて味も良かったよ。
 作ってみたい人にはレシピ教えてあげるよ。(笑)