鹿屋市で休日雨

出張も5日目。今日は日曜ということもあって仕事はお休み。
嬉しいんだけど、あいにくの雨模様。
豪雨の福岡よりはましだけどね。
引きこもって本でも読んでようかな。
 「写真:ホテル窓外の雨に煙る鹿屋の朝」


出張中は朝から晩まで仕事詰めになってしまうから、世間の動きに疎く
なってしまう。
イーモバイルも通じない場所での作業だけに昼休みにインターネットで
世の中ウォッチングというわけにもいかない。

ホテルに帰り着くのは早くて10時。遅い日は0時を回ってしまう。
それから「大隈ラーメン」に出かけてビールに餃子にラーメン。
そして焼酎を数杯。
ホテルに戻ってベッドインするのは1時、2時だ。
朝は6時起床。7時15分にはホテルを出て現場へ向かう。
現場では8時からラジオ体操。8時半作業開始。
全員がパワハラPMに怯えながら働いている。

この出張も残り3日間。
早く終わってくれないかなぁ。