眠れない時はどうする?

最近、眠りが浅いcap。
夜中に目が覚めて時計を見るとまだ3時前だった。
次に気付いたのは4時。
その次は5時。
もう起きてしまおうかと思ったものの、めっちゃ眠い。
うわぁ、これじゃ今日は仕事になんないなぁ。
なんとかあと1時間寝て眠気を追いやろう。
と布団をかぶったんだけど、なかなか寝付けない。

どうしたら眠れるんだろう?
薬に頼るのはいやだし、かといって目をつぶっていても頭が回転しちゃって
眠れないし。
これはもう、心の病だなぁ。と感じながら少し悲観的になっていた。
その時、ふとある考えが浮かんできた。

それは、抱き枕。
この手持ち無沙汰な両の手で、クッションを抱いたら落ち着くかも。

さっそくやってみると、
クッションの肌触りも心地よく、なんか落ち着きましたね。
浅い眠りだったような感じだったけど、6時20分くらいに目覚めた時は
眠気が少し和らいでいました。
よかったぁ〜

今夜も試してみて、効果ありならニトリに抱き枕を買いに行こう。
有るかなぁ。

それにしても抱き枕で落ち着くとは。
この心には、ぽっかりと隙間が出来ちゃってるんだろうなぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ