出張先で5回目の日曜日  〜鹿屋市 晴れ〜

先週の日曜日は午後から仕事でした。今日は丸一日お休みです。
やっぱ、休みがないとね。
休める人は休んでプライベートライフを充実させなきゃです。
今朝目覚めて、今日はお休みだぁと気付いた時、脳がめちゃ喜んでました^^
今日はのんびり身体を休ませます。ほんとにへとへとですから。><


そうそう、昨夜錦ちゃん大将に電話がつながりました。
しばらく休んでいた屋台も開いて、電話口では忙しそうでした。
capが錦ちゃんに行くのは早くて3月12日あたり。
その頃にはこの「錦ちゃんお騒がせ長期休み騒動」も過去のことになって
何も無かったかのごとくになっているんだろうなぁ。
ゴシップ心的には真相を知りたいと思ってるんですけどね^^;
とにかく、復活してよかった〜^^〜


バンクーバーオリンピックでは、真央ちゃんが涙の銀、女子スピードスケートの
3人で走るやつで僅差の銀と、メダルを獲得しましたね〜。
メダルを獲った選手も届かなかった選手も、その一生懸命やる姿に素直に
感動しますね。
観る者に一歩踏み出す勇気を与えてくれますよね。
capも背中を押してもらったような気がしてます。


上村愛子の涙がとても印象に残ってます。
12年間もTOPにいながらオリンピックのトップに立てないという
リアルな現実。
とんびが油揚げ〜的に注目されてなかった選手が、ポンッとさらって行く。
それもリアルな現実。


明るい印象では、女子フィギュアで4位だった米国籍の長洲未来の弾ける笑顔。
ジャンプで140mを飛んで充実した笑顔の葛西選手。次のソチ五輪も狙うそうです。


BY THE WAY、また大地震ですね。今度はチリ。
津波が太平洋を越えて日本にも押し寄せるそうです。
昼1時過ぎから夕方まで気の抜けない時になりますね。
被害が無いことを祈るばかりです。

これまでの20年間を振り返ってみると、大きな被害をもたらした地震
多さに驚きますよね。
犠牲者(死亡した人々)の数は50万人くらいになるんじゃないでしょうか。
地球年齢45億歳という尺では、この20年というのは同時なんですよね。
同時に世界各地で地震が起きている。地球が身を震わせている。
温暖化どころではない大天変地異が起きるのかも知れないと思うと怖いです。
東海・東南海・南海地震は間違いなくこの20年以内に発生するでしょう。
日本のどこにいても安全ということはないでしょう。


ま、だからといって毎日をびくついて生きていくのは馬鹿らしいこと。
いつ死ぬか分からないんだから、目の前の時間を思いっきり生きていくしか
ないですよね。


仲間達とつながって、幸せ顔の人たちが増えていくことを願うcapです。^^/

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ