鹿児島市に移動しました^^/

鹿屋市から桜島経由で鹿児島市に移動しました。
今夜は天文館で一杯やります。
かごんま弁で言う「だれやめ」です。

やねだん」のギャラリーでランチにしました。
食べたのはこれ。タイカレーです。ココナッツミルクが入ったカレーです。

食べ始めはココナッツ味で甘いのですが、喉越しは辛い味でした。
味の二重構造です。
これで800円。安いと感じましたよ。


西日を浴びた桜島です。
北岳(1117m)の中腹の谷が迫力でした。

桜島にはこんな避難壕があちこちにあります。
爆発で降ってくる火山弾から身を守る唯一の手段です。

その中には火山灰回収手押し車(勝手に命名)がありました。使ってみたらかなり
効果的に灰をお腹に飲み込みました。^^;


天文館、行って来ま〜す^^/