ベイサイドプレイス・サンセットウォーキング

25日(日)、10時前に遅い目覚め。
とりあえず、書き溜めたarticleでブログ更新して、
うとうとに逆戻り、寝ぼけながら朝飯というかブランチを用意して
ささっと食べた。
そして、半覚醒状態のまま16時過ぎまでまったりとした時間を過ごす。


ゴルフ中継TVを観ながら、速読(土曜日から練習始めた)練習しようとか、
ウォーキングしようとか、食料買いに行こうとか思いながら、結局、布団を
出たのは17時半過ぎ。
普段なら、だらだら自分に嫌悪するところだけど、この時は、心地よかった。


18時半になるころ、マンションを出てベイサイドプレイスに夕陽を見る
ウォーキングを始めた。

福岡マリンメッセから大勢の若い人達が吐き出されていた。
そうだ、今日は幸田来未のコンサートがあってたんだ。
capのことなど、out of 眼中の若者の中を突っ切るように歩き、
壱岐対馬行きのフェリーの反対側の広場に向かった。


そこで撮ったのがこれ。日没は18:46。


ベイサイドプレイスで野菜を買って、今度は帰りウォーキング。
対馬小路という交差点に出て、博多座を目指し、冷泉公園をぐるりと
回ってマンション到着。
約7千歩。少ないけど、ま、いいか。


洗濯機を回して、食料を刻んでかわはぎ入り味噌スープを仕込んで
風呂掃除して、録画を観ながらかわはぎに舌鼓。炭水化物は買って来た蝦餅。
一杯おわっとところで、洗濯終了合図のピーピーが聞こえる。
タイミングいいなぁとうなづきながら、ベランダに干した。


味噌スープの2杯目を平らげたら満腹になった。^^

23時、再び惰眠に入った。
zzzzzz



さて、GW突入までの3日間。普段どおりに過ごそう。
今日は錦ちゃんと冷泉荘に韓国家庭料理を食べに行く予定。楽しみだぁ。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ