フリーオフィスで社員の意識は変わると思う^^

capのオフィスがフリーアドレスになる。
個人固定のデスクがなくなり、好きなデスクを選べるようになる。
現在のデスクの上や抽斗にある物を半分以上捨てなければならない。
個人に割り当てられる保管場所は抽斗1個分しかないから。

大変だ。文房具などの小物も必要最小限にしなきゃ。

でも、わくわくするね。
人間の入れ物であるオフィスが変わるということで、ワークスタイルをがらりと
変えることが人間に求められるわけで、効率良いスタイルを早々に確立しなきゃ。


誰よりも早くフリーオフィスに慣れてしまって、これまで以上に効率よく
仕事して、考察する時間をこれまで以上に長くしたい。

楽しみだ〜^^/


ってなわけで、人間、環境が変わるとそれに合わせて変わるものだと思う。
物を置けないとなると、整理の仕方をがらりと変えるしかない。
保管できる量が従来の3分の1以下になるんだから、記憶も活用しなきゃ
いけなくなる。
脳の使い方が変わる。
脳の新たな能力に気付くことになるかも知れない。
その辺が楽しみなところ。
新たな自分の能力の気付き。早く出会いたい^^/


こういう風に思うのはcapだけだろうか?
いやいや、意識するしないに関係なく、時間がかかっても、
順応するでしょう。
そして気付かぬうちに新たな能力を使っているでしょう。


フリーオフィス化の付加価値はそこにあると思うよね。
経営者の皆さん、騙されたと思って、フリーオフィス化をやりましょう。
人間、環境が変われば変わるんです。
改革の引き金になるでしょう!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ