冷泉公園で不思議な光景。梅雨ナノニ積雪!?

まずは、この写真に注目。

冷泉公園の砂地が真っ白に見えているでしょ。
これは錦ちゃん辺りから冷泉公園を見たところ。
空が白んでいるんで、夜明け前だということが分かります。
そう、時間は昨日5:00amです。
こんな時間までここに居たというわけでございます^^;
さぁ、帰ろうと思い、屋台を出てふと公園に目を向けたら、こんな光景でした。
しばらく目を奪われました。
そこに居た面々もみなびっくりしてました。
(錦ちゃん、ゼブラ、JUNKOまま、肉肉たけちゃん、cap、ほか二人)


たぶん、
激しい雨で公園の砂地が均一に均(ナラ)されて、表面にガラス質の砂が浮いてきた
んじゃないかな。
白んだ空の光を、ガラス質の砂に表面を覆われた砂地全体が乱反射して、
まるでうっすらと積雪したみたいに白く見えていたんだと思う。


今日の夕飯

具沢山の薄だしスープ
明日の朝と夜もこれかな^^;