iPod tuch を買った日に河ちゃん登場

7月8日(木)は休肝日だったけど、iPod tuch を買った帰りに錦ちゃんに
立ち寄ったのが、運の尽き〜 ではなく、予想外の展開を招いた。


錦ちゃんで何度かお会いしている河津さん(以後、河ちゃん)が一人ぽつんと
飲んでいて、その姿は、何と言うか、大人しく地味な感じではあるけれど、
まともな人感(ヒトカン)がにじみ出ている。
歳は30代後半。
1週間のうち6日間が休肝日らしく、この日は久々に飲んでたらしい。
飲む日はかなり飲んでしまうようだ。


その河ちゃん、capがお湯割り一杯だけで帰ると宣言し、その一杯をちびちび
やっているのを尻目に次々と水割りやロックのお代わりをし、エンジンが
かかってきたところで、一緒に中州に行きませんか!としきりに誘う。
「歌でも歌いましょうよ! おごります!」
なんて言うんで、歌好きなcapは、買ったiPod tuch をセッティングする
わくわく感を封印して、ついて行ったのでありました^^;


ひとしきり歌い、帰りに錦ちゃんに立ち寄ると、あの天婦羅「まさちゃん」
ご一行様が居て、盛り上がってました。
capと河ちゃんは、先に来てた肉肉タケちゃんと3人で仕上げのお湯割りを一杯。


河ちゃんもけっこう楽しいから、休肝日を減らして錦ちゃん回数を増やせば
いいのに。^^;