ゆずと和白方面チャリング

朝8時半起床。
やばっ、ゆずと9時半に香椎浜モスバーガー付近で待ち合わせなのに…
間に合わんなぁ。
ゆずに9時半にここを出るとメールして急いで支度。
4時間くらいの睡眠だったけど、酒のお陰か、ぐっすり寝た感がある。
目覚めはさわやか〜とは言えないが、けっこう身体の立ち上がりは速い!


ゆずから貰ったチャリ用ミニフロントバッグもまだ装着していない。
これじゃぁ、ゆずに合わす顔が無いよなぁ。
ま、今日持ってって、休憩の時にでも取り付けよう。


ばたばたと支度して、出発したのが9時50分だった。
もう一回ゆずにメール。


福岡都市高速1号線高架下の産業道路を一路香椎浜目指して走った。
汗だく〜
幸い向かい風は弱く橋の上りもきつくない。
それにしても、このチャリング用パンツ、穿いてないみたいだ。
下半身が妙にすーすーして、けっこう気持ちいい。
快感だね^^/


予想通り、30分でモスに着いた。
ゆずはフツーの姿で待っていた。
capは、形から入ってるのに…
てっきり、ヘルメットにチャリパンツという姿でいると思っていたから、
ちょっぴり拍子抜けした。


貰ったミニフロントバッグを持って来たから取り付けたいと言うと、
ゆずが取り付けてくれた。性根が優しいね。
おまけにボトルフックまで取り付けてくれちゃったよ。^^/
うれしいね。
このご好意にはいつか応えなきゃね。


和白の干潟⇒塩浜⇒奈多とゆっくりチャリング。
目覚めてまだ何も腹に入れていないcapは、
「腹へったぁ〜」
を連発。
奈多の回転寿司「すし日和」で昼飯とした。
これがけっこう美味かった。
ほとんどが一皿105円なのに、うまい!
「値段の割には」という枕詞は付くけどね。
鹿児島の鹿屋市の回転寿司の100倍はうまい。


西戸崎まで行って、フェリーで博多へ渡ろうか! というプランもあったが、
あまりの天気の良さに、二人とも、「う〜ん」
熱中症という3文字が頭をよぎり、
「よし、今日はここまでとしよう。」
と意見が一致し、今夜錦ちゃんで会うことを約して別れた。
ゆずは、和白へ。capは、中道大橋を通って博多へ。


和白の干潟は、今度ゆっくり探索したい。
巻貝が一面をびっしりと覆っていた。

シロサギとアオサギが虎視眈々と小魚を狙っていた。
雁ノ巣の壊れた桟橋では、巻貝がコロニーを作っていた。

空は青く、雲はもくもくと白く湧き、夏を演出していた。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ