働き過ぎの自分を変えていこう。「ネガゼロ」で幸せになろう!

会社のために気力を使い過ぎるのはもったいないよ。
職場は明るく、仕事はまじめに、でも仕事は時間できっちりオフ。


プライベートタイムを充実させなあかんよ。


どうやってプライベートタイムを磨くかって?
それは、読書とか観劇とか、そういうもんではなく、
とにかく人に触れることだよ。
その次が文化に触れること。


自分を磨くって、イコール男を磨く、女を磨くってことだよ。
女を磨くには、いい男達を自分の身の周りに置くことだよ。
男を磨くには、いい女達を自分の身の周りに置くことだよ。
勘違いしちゃいけない。
まずは仲間としていい男・いい女と友達になるってこと。


そして世間を知って、泣いて笑って怒って、そういう生きるっていう原点に
立つことから始めていかなきゃね。


人に触れるってことは、話すってことだからね。
遠慮することなく声を掛ける、話の輪に入る。
初めはうまくいかない。
だんだん自然に出来ていく。


この地に暮らすことで自分を磨くしかないんだからね。


自分の巣を見つけるといいよね。
ネガゼロな人から元気もらおう!


幸せって、会社には落ちてないよ。
会社以外の自分の時間の中にあるんだよ。
自分が変わらなきゃ世間の見え方は変わらないよ。


めんどくさいと感じたら、ためらわずそのめんどくさいことをやろう!
ジュースの自動販売機の前に立ったら、いつも買うのとは違うものを選ぼう!
今までの自分とは違うことをやってみよう。
きっと新鮮な気分になれる。


いつもの自分でないことが嬉しくなる。
その先に幸せがきっとある。^^/