何年ぶりかの家族旅行は、昨日からingです^^/

おはようございます^^/
久しぶりに飲み過ぎの頭を抱えながらの目覚めになった。
でも、飲みながらも「ほどほどに」意識が脳の隅で飲み過ぎ注意!信号を出し続けていてくれたんだろう。お陰で二日酔いってことはない。
むしろ、脳は冴えている。


昨日、capファミが鹿児島に集結。
capもなんとか仕事を片付けて、鹿児島市城西の「キッチンよいしょ」に一番最後の登場を果たした。

鹿児島在住の妹家族も駆けつけてくれて、楽しい宴になった。

子供と妻が明るい笑顔でいてくれるのがとても嬉しい。
それぞれがそれぞれの生き方をしてくれてるのがとてもいい。


ちょい前までは、なんでもかんでも自分でやらなきゃ気が済まない、
独りよがりなcapだった。
きっちりと交通の時間を調べて、入念に計画を立てて、どこに泊まってあそこに行って、
そうそうこれを食べなきゃ、みたいにね。
だけど、今回の屋久島旅行は、家族だけじゃなく、妹にも屋久島にいる母にも、母と同居している人にも、いろんな手配でお世話になった。
おかげで、この旅行が大勢の人を巻き込んで、その人たちみんなが楽しみにしているって気がする。
まばらに散らばっている砂鉄の中をcapファミ磁石が進んで行くって感じかな。


そういえば、長崎1万円ツアーでも、Kちゃんやチョージョさんにお世話になった。


こういうのっていいね。
やっぱ、人と触れ合っていくってのがいいね^^/


さてさて、どんなトラブルが待っているのか。
ワクワクするなぁ。
事故に遭遇しないように気を付けまぁす。
自然を畏怖する心を持って行きまぁす。
話し掛ける気さくさも持って行きまぁす。
貪欲に五感をフル回転してきますね。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ