博多に戻りましたぁ。ちょっぴりドジ踏んだ〜^^;

capは博多屋敷に戻りました〜
昨日の疲労はだいぶ取れたんだけど、足腰が歩くのを拒否してたから、
熊本城見物を取り止めて帰って来ました。


12時前に博多着。
マンションに戻ったら何しようと思案しながら歩いている途中、大変なことに
気付いた。


しまった、マンションの鍵に心当たりが無い。


出張には必ず持ち歩くナイキのバッグのあのポケットに入っているはずだ。
いつもそうしてるから。
でも、そのバッグは手元に無い。


なんてこった。
そのバッグ、仕事道具と一緒に鹿児島から会社に送ってしまったんだ。
しかも、配達指定日は明日9月1日だ。



あれこれ考えたけど、一番いいのは、郵便局(ゆうゆうパック)に引き取りに行くこと。
さっそく、コールセンターに電話して荷物がそこにあることを確認した。
良かった。
本当にバッグの中に鍵があるのか、ちょっぴり不安だけどね。


ちょっぴりの不安を抱えて指定された13時過ぎに郵便局へ。
免許証と会社の住所が分かるものの提示を求められ、素直に従い、
無事引き取ることができた。
さっそく、開梱した。
バッグは有った。
内側のファスナー付き小ポケットを外から撫でてみる。
あるある〜
ファスナーをおろして、ちゃうちゃう、開けて、鍵にご対面^^/
ふうぅ〜
これで部屋に入れる。


帰ったら洗濯しなきゃ〜とか、掃除しなきゃとか、大隈半島・辺塚の浜で
拾って来た青い貝殻で何か作ろうとか、そんなことを考えながら、
タクシーで帰るcapでした。


博多はちょっぴり涼しくなったなぁ。
明日から9月。
仕事も忙しい。


今日は錦ちゃんに顔出さなきゃだなぁ。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ